穏やかな暖かい日が続いています。

朝の冷え込みも緩み、水道も凍らないので、乾いた土への水遣りが出来ます。

 

空気がとても乾燥しているので、鉢植えの土はすぐにカラカラに乾いてしまい

水遣りのタイミングが難しくて、

初めて冬越しをする植木鉢のお花が生きているかどうかとても不安です。

 

 

家のロウバイは、ようやく満開になり、清楚な香りをいっぱい漂わせています。

ロウバイの木のそば、お洗濯を干す時間も幸せな気分になれます。

今年は蕾やお花を鳥に食べられることもなく、無事にいっぱいお花を

咲かせてくれました。

 

1月30日の写真、まだ蕾が多くあります。

 

 

 

そして今日2月6日の写真、

こちらはマクロで写した写真です。

 

 

 

 

 

今日は市役所に行く用事があり、色々あって3回も足を運んでしまいました。

お昼を過ぎてもまだ綺麗に見えている富士山。

3回目はカメラも持って行きました。

 

今まで何回もお世話になっている市役所なのに、一度も上ったことのなかった屋上に

行ってみました。

こんな高さから富士山を写すのは初めてです。

 

屋上から眺めた富士山

 

 

もう少しだけ高い位置の展望デッキからの富士山

あまり変わりませんが、富士山の頭のすじ雲の位置が

少しだけ違います。

 

いつもは田子の浦みなと公園からの富士山が多いので、

新鮮な気持ちを味わうことができました。

 

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。