私の住むところは温暖な地域ですが、今回の大寒波で外の水道が凍りました。

(そんな程度ですが)気温が低いので午前9時を過ぎてもまだ凍ったままでした。

 

この大寒波にご苦労なさっている方も大勢いらっしゃると思います。

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

ずいぶん前になりますが、1月13日のお出かけ。

梅園で有名な「洞慶院(とうけいいん)」の敷地に咲くロウバイを写しに行ってきました。

 

ロウバイって、どうしてこんなに写すのが難しいんだろうと毎回のように悩みます。

去年の写真の方がましだったかな・・・?

と落ち込みましたが、せっかく行動してきたのですから載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日夕方の地方局の情報番組の中で、「洞慶院」の映像が放送されました。

梅はまだ蕾で、その蕾に雪が積もっていました。

 

 

先日諸事情で忙しい日々が続いているとお伝えしました。

今月いっぱいで会社を解散することになりました。

 

私の担当、電話をして送ってもらった年金事務所と商工会議所の書類、

中退共の書類の記入は終わり、添付書類もそろえ送付するばかりに準備はできました。

そしてダウンロードした市役所の書類の記入も終わり来月になったら

市役所に行って手続きです。

(こちらの手続きは個人でそれぞれ行っていただかないとなりません)

 

他の諸々のことは主人たちにお任せです。

こちらも目途がつくほど片付きました。

まだまだですが、一応ひと段落です。

 

 

下は昨年のロウバイの咲くお寺に行った時の記事ですが、

ロウバイについても詳しく書いてありますので、よろしかったら覗いてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。