日中は、穏やかで暖かな日が続いています。

 

10日と昨日12日に、主人の検査と診療の為、静岡がんセンターに行ってきました。

 

10日は血液検査とCT、12日に内視鏡検査とドクターの診療でした。

血液検査とCTは異常なし(再発なし)とのことでした。

内視鏡は、前日の食事が消化しきれず残ってしまっていたので注意を受け

次回の内視鏡検査前日は三食とも流動食にするよう言われてしまいました。

 

以前にも書きましたが、胃で食道を形成しその下に十二指腸がつながっている

主人の消化器は胃の部分がなく、消化を助ける薬等も飲んでいるのですが、

どうしても消化機能がうまく働かないようです。

 

前日の夕食はおもゆに近いおかゆ、それも夕方5時には済ませ

その後は水しか飲んでいないのに、翌日の11時半の検査時までに

消化できないのですから困ってしまいます。

 

 

話は変わって、昨日がんセンターより、

【新型コロナ感染症について、患者さん、ご家族へのお願い】と書かれた用紙を

渡されました。

内容は、

コロナ感染症の第8波が猛威を振るっていて、当院で療養中の患者さんにも

多数感染者が出てきてしまっていること。

 

一般社会はウイズコロナに舵を切ったが、当院では患者さんの治療が遅れたり

重症化のリスクが高くなるので、充分な注意が必要であること。

など、色々詳しく注意点が書かれていました。

私たちのように通院する者も当然のことながら、ウイズコロナではダメなんです。

 

がんセンター内でも、こんなに感染が広がっているとは思ってもみなかったので、

今まで以上に充分注意しなければと心に留めました。

いつまでも、本当に怖いです。

 

 

写真は今日のおでかけ

早咲きの梅

 

 

 

 

長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。

そしてご訪問くださり、ありがとうございました。