昨日は、紅葉を求めて山梨県のお寺に行ってきました。

 

義母のお世話もあるので、2時半には家に着きたかったのですが、

30分ほど遅くなってしまいました。

でもその時は、普段と変わらなかった義母が、夕方入浴の後

急に身体全体が震える感じになり、すぐに訪問診療をしてくださっている

かかりつけ医に連絡。

その間にも身体が左右に大きく揺れてしまうようになってきて、

「こちらでは分からないので、救急車を呼んで救急隊の判断に従ってください。」

との指示で119番に電話。

 

義母と救急車に乗って市立病院に向かうのは、今回で三回目。

 

血液検査など色々検査をした結果、特に異常はなく

軽いけいれん止めの入った点滴をしたとのことで、2時間以上待って

義母に会った時は、もう普段の義母で一安心。

 

その後、家に帰っていいとの事で、ナースが準備をしてくれるのですが、

他にも救急患者がいるので、ひとつひとつのことにすごく時間がかかります。

 

会計を済ませ家に着いたのは、救急車に乗ってから4時間ほど経ってからでした。

 

義母をきちんと寝かせてから、隣りの我が家に戻り遅い夕食、入浴を済ませたら

こちらもひどくぐったりでした。

 

今朝の義母は昨夜とは違い、とても元気がなくぐったりしていましたが、

きちんと食事をして、毎日の決められた薬を飲ませなければ、とこちらも必死。

まだまだ目が離せません。

 

 

11月10日にオールドマクロで撮った

我が家の地植えのバラ

 

インダスター61で撮ったバラ

玉ボケが余りないので差が分かりませんが。

 

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。