今日は朝から大雨雨

新幹線は止まった時間帯もあったようですが、

わが地域は特に被害はありませんでした。

 

 

コロナワクチンの4回目の接種券が届きました。

まだ予約はしてありません。

 

連日急増の感染者数に、不安な気持ちも増していきます。

 

 

 

長女たちが帰省したのは、7月2~3日で、まだ感染がこんなにも大事(おおごと)

になる前で、本当に良かったと思いました。

 

ピアノの発表会で弾く曲を、恥ずかしがりながら弾いてくれました。

 

先日、発表会本番があり、演奏者一人につき二人までホールに入れるとの事でした。

姉弟だから四人まで。両親と後は旦那様のご両親に決まっていたのですが、

コロナ感染の急増で、旦那様のご両親も行くのをやめたそうです。

 

当日は、写真撮影もビデオ撮影も禁止で、DVDの購入を申し込むのだそうです。

 

長女からタブレットのラインに、二人が我が家で連弾曲を弾いてくれた時の動画が

送られてきました。

「心配してたけど、本番は、それぞれの曲も連弾も上手に弾けたよ。」と🎹音符

 

 

ライン動画を再生しながら、コンデジで写した写真なので、綺麗に写せていませが、

姉弟の連弾って微笑ましいです音譜

 

崖の上のポニョを連弾しています。

 

 

以前のように、何の制限もなく、発表会を観に行ける日が来るといいです。

 

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。