まだ梅雨入りが発表されない我が地域。

「明日には多分発表されるでしょう。」と気象予報士の方が言っていました。

 

6月9日に再び訪れた「一宮花しょうぶ園」です。

写真からもお分かりになると思いますが、この日は曇り空で、たまに太陽が雲間から

顔を出す程度でした。

 

見たかった「小笹川」です。

 

小笹川

 

 

 

 

他の花しょうぶの名前ですが、きちんと確認できたものだけ添えます。

 

初ゆめ

 

 

新乙女

 

 

津の花

 

 

堺の黄金

 

 

春の海

 

 

千歳


 

初鏡

 

 

翠映

 

 

みちのく黄金

 

 

ここからは、名前の確認ができなかった花しょうぶです。

 

 

 

 

 

 

一宮花しょうぶ園で一株購入してきた「小笹川」の一つ目の花が、

6月7日に開花しました。

 

 

6月11日には、大ぶりの花が咲きました。

 

 

 

一宮花しょうぶ園は「小笹川」もいっぱい咲いていましたが、

我が家はぽつぽつです。

花が終わりしぼむと手で摘み取るのですが、すぐ下にもう一つ蕾が出てくるので、

最初の芽数より多くの花しょうぶを楽しめます。

毎日、鉢を見るのがとても楽しみです。

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。