6月1日に、以前から訪れてみたかった、「加茂荘花鳥園」に行ってきました。

一番の目的は、花菖蒲がどのように咲いているのか見たかったことでした。

 

他にも寄りたい場所があった為、朝早くに出発して

開園の9時前には駐車場に着きました。

 

 

花菖蒲はポット苗に植えられているものが浅い池に並べられていて

池の中に入れるように木道が作られていました。

メダカもカモも泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

 

池の中に作られている木道を歩きながらの撮影はとっても難しく、

落ちないように気を付けながらでドキドキものです。

ひとかたまりで同じ花菖蒲が置かれているので、

よく見るとポット苗の一つに花の名前が書かれているのですが、

それを探すのも大変で、とても見にくいので、

名前の確認はあきらめ、花を写すことにだけにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

花菖蒲の写真は、次回にまた続きます。

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。