聖地と言われるシャスタへ行って来ました! | Mala Pua Natural Therapy

Mala Pua Natural Therapy

香りのマナで愛と感謝を巡らせるメディカルアロマセラピー術&プラントから学ぶ、体の内側から美しくなる力を育てる♡

こんにちは!

ロサンゼルスで
自然を敬い、体と心を癒す
アロマセラピー&Plant-based Life
実践中

アロマと暮らし
Mala Pua Aromatherapy

メディカルアロマセラピストの
みゆきです。
♥️

アメリカ🇺🇸も
レイバーデーウィークエンドが終わり
気分は秋🍂なのですが
このところ超猛暑です💦

さて
レイバーデーウィークエンドを利用して
弾丸ショートトリップで
聖なる地と言われる
「シャスタ」へ行って来ました。

ロサンゼルスから車で約10時間

(トイレ・食事休憩入れてね)

ひたすらハイウェイ5番を北上し

シャスタ山・シャスティーナ山が

見えた時は感動しました!


まず1番に行ったのが

シャスタシティパークへ

ここは

サクラメントリバーの源流で

美味しい湧水が飲めるんです。


この街に住む人達も

ポリタンクを沢山持って

水汲みに来たりするそう。


雑味がなく

透き通るような美味しいお水




体に染み渡っていく感覚


どんなに良いと言われる

ボトルに詰められた天然水と比べても


明らかに

何かが違う


そんな感覚を覚えました。


こんなお水を毎日飲んでいたら

健康になりそう

(笑)


夕方のシャスタ山を見たら

まるで雲のお帽子をかぶっているよう

夕焼けで赤く染まる姿に



ワシントン州のレーニアもそうですが

こういった独立した高嶺に

山頂付近だけに笠を被ったような

傘雲(レンズ雲)が現れるそう。


悪天候になる前兆とも言われていますが


特にシャスタ山は

見事な重層構造の螺旋状の雲が

現れるそうです。


朝夕と

違う顔を見せてくれる

シャスタ山とシャスティーナ山


今では

こういった気象の事がわかっていますが


古代の人にとっては

全てが不思議だったことに加え


その壮大な景色と共に

新鮮なお水も食べられる食材も

体を癒す植物など

全てが与えられている


ここに神がいる


そう思ったことでしょうね。


実際

そんな風に感じる地でした。


もちろん

私自身は宇宙人との交流も

エンジェル様や

かつてこの地に住んでいた

ネイティブ・アメリカン

シャスタ族のシャーマンに出会う事は

ありませんでしたが😅


この土地が愛され大切にされてきた事だけは

すごく強く感じてきました😌


他にもご紹介したい所があるので

次のブログで記させてもらいますねー


いつもありがとうございます


みゆ

♥️


シャスタでお勧めの

レストラン

このボリューム😅

とっても美味しかったです!

さすが並ぶだけあります。