アロマでお手当て❣️ホームケア | Mala Pua Natural Therapy

Mala Pua Natural Therapy

香りのマナで愛と感謝を巡らせるメディカルアロマセラピー術&プラントから学ぶ、体の内側から美しくなる力を育てる♡

こんにちは😊
Mala Pua Nature’s RemedyのSophia です。
ロサンゼルスからお届けしています❣️

日中、通り雨と雷⚡️
しばらく蒸しっとしてましたが
夕方から涼しいロスです。

さて、
我が家の薬箱は精油でいっぱい。
これで、風邪や頭痛、筋肉痛や痒み止めなど
家庭で起こる症状は、
大抵、アロマで緩和されます。

お薬の前に、
まずはアロマでお手当て。

今日も珍しく、
1箇所蚊に刺されたので
アロマで作った痒み止めクリームをひと塗り。
ちゃちゃっと作れてぬれるのも楽しいものです。

アロマセラピーを勉強すると
大体、こういう症状にはこの精油が合うのでは?
というのが分かってきます。

それに伴って、
朝使うのか、夜使うのか、
痛みの症状の原因によっても
組み合わせなども違ってくるのですね。

例えば腹痛一つでも、
精神的な問題から起きているのか
それとも、排泄の問題だったり
風邪からくるものだったりによっても
選ぶ精油が違ってきます。

温めたいのか
冷やしたいのかでも変わります。

急性の時は、
冷やしてあげるような精油を選びますし、
慢性の時は、
温めてあげるようなものを選んだり。

ホント、
ホームドクターのようでしょ?

お風邪の時などは、
➕ハーブ&フードヒーリングを取り入れて、

エキナセアティーを飲んだり
葛湯を飲んだり
整腸作用のある林檎🍎もいいですよね。

こんな感じで
アロマと組み合わせていくと
とっても効果的です。

お子さんのいるママやパパでしたら、
自分で軽くお手当できる方法を知っているだけで
余裕が生まれます!

私自身、
もう20年近く、風邪薬や頭痛薬などの
お薬にはお世話になっていませんし
(元々、薬嫌いだったもので、、、😅)
お医者さんはチェックアップだけ!
(鍼には時々お世話になります)

いざ、という時には
お世話になるかもしれませんが、
出来るだけ、
身体に優しいケアを優先したいと思っています。










via Mala Pua Nature’s Remedy
Your own website,
Ameba Ownd