☯️ホントの東洋医学理論☯️

〜今存在しているものは必然なのだと思います〜


昨日は二十四節気の「大寒」でしたが、とても暖かい1日でした。

温暖化のせいでしょうか?


一方で他の国では異常な低温を記録しているところもあるようです。異常気象ですね。


日本の夏は気温が上がり続け、エアコンが無いと過ごせません。

私が子供の頃は夏休みの間に数日30℃超える日があったかな?というくらいだったように記憶しています。暑くても夕方外で涼んでいればそれなりに過ごせました。


今はエアコン無しでは生命を維持するのも難しくなっています。熱中症に罹るから必ずエアコンを使いましょう、とニュースでも言っています。


ところが10年前くらいには「エアコンは身体に悪い!」というセラピストや自然療法家が多かったのですよ。今はそんな意見はほとんど見かけませんね。


今は「薬は身体に悪い!」と言われますね。

特に心療内科系の薬、抗癌剤、ワクチンなどなど...


もちろん抗癌剤やワクチンは正常なところまで侵してしまう可能性があり、摂らないに越したことはありません。


新薬自体が石油製剤ですからもちろん良くないことは誰もが感じていると思います。


ただ現代にあるのも必然、100%ダメだ‼️と否定するよりも、


それを早くやめられるように誘導するのがセラピストの仕事だと感じています。


特に心療内科系の薬ですが、今は宇宙の影響から受ける電磁波の大きな変化、


地球の北磁極の移動などによる地磁気の変化、


このような電磁波の変化が大きく人間にも影響しています。


また経済至上主義による現代社会では、交感神経を優位にするCMやテレビ番組で溢れている...


これらがどこに影響するかというと、それは電気が流れているところ、つまり脳や神経系です。


通常でも膨大な情報を電気信号として流しているところに、電磁波が影響を及ぼすため、神経過敏になりやすいと思われます。


従って元々感受性の強い方は必要以上にダメージを受けるため、


めまい、頭痛、発熱、中には幻覚や幻聴などが起こるケースもあります。従って安定剤などを使って感受性を少し下げて上げないと生活に支障が出ることもあります。


これは暑くなりすぎてエアコンが無いと生命を維持できない方がいる、というのと同じことではないでしょうか。


繰り返しますが、薬を推奨しているわけではありません。夏のエアコンのように環境が変わってきているからこそ使わざるを得ないケースもあるということ。


それでも他の方法で少しでも感受性を下げるように導くことが本当のセラピーだと思います。


もうすでに苦しんでおられる方がある、


加えて薬を飲んでいる現状を更に不安に感じさせる情報に溢れている...


これでは更に悪化する可能性まで出てきます。


なのでこれはダメ‼️というのではなく、「薬を減らすために併用してこういうことをしていきましょう」という、本当に苦しんでおられる方の立場に立った情報が増えることを願っています。


(続く)





◆美容から医療までトータルサポート 

【セラピーオフィス ラサルーテ】

https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/30488


◆【日本サイマティクスセラピー協会】

http://cyma11.com/index.html


◆各種講座・セラピー機器販売

【有限会社 ラサルーテ】

https://lasalutekyoto.wordpress.com/


◆【石原貴司のfacebook

https://www.facebook.com/takasi.ishihara.16


◆【ブログ】

https://ameblo.jp/la-salute8/entry-12145796739.html


◆【日本サイマティクスセラピー協会チャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCeETUxCoCiC6ZnooutmX9yQ


◆【ラサルーテ 東洋医学チャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCv1r_ukdIGdN0wCp6w4wcTQ


【書籍】

◆『その健康法、ホンモノですか?:サイマティクスセラピー』

https://www.amazon.co.jp/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%80%80%E8%B2%B4%E5%8F%B8/e/B07Z7SLV75?ref_=dbs_p_ebk_w0m_abau_000000


◆『安心できるレディースケア、産前産後ケア:サイマティクスセラピー』

https://www.amazon.co.jp/dp/B081884M2L/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_DclYDbVWVWRN4_nodl


『安心できるベビー&キッズの健康:サイマティクスセラピー』

https://www.amazon.co.jp/dp/B081B69H1F/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_-jFYDbDDFWJRC_nodl


『安心できる高齢者の健康法+ラサルーテ式体操+付:サイマティクスセラピー』

https://www.amazon.co.jp/dp/B082QWFYCB/ref=cm_sw_em_r_mt_awdo_GRl9DbC2T7WJ0


ーーーーーーーーーーーーーーーー

#美容から医療まで#ホリスティック医学#東洋医学#代替医療

#美と健康をトータルサポート

#サイマティクス #ラサルーテ #妊活 #産後ケア #鍼灸 #慢性疾患 #内臓疾患 #肩凝り #腰痛 #あらゆる痛み #精神的症状 #不安 #うつ#周波数#波動