猫を飼われている方はご存知だと思いますが、

猫ってしょっちゅう「ゴロゴロ」と喉を鳴らしています

実はこのゴロゴロ音で骨折が早く治るってご存知でしたか?

これは科学的にも証明されている事実なのです

このゴロゴロ音によって猫の骨折は他の動物よりも5〜7倍の速さで治ってしまうと言われています

これにヒントを得て骨折を早く治癒させる超音波機器が開発され、実際に医療の現場で使用されています

ただ超音波は人間の耳では聞き取れない周波数なので、

猫のゴロゴロのように人間の耳で聞こえる周波数とは違うように思いますが、超音波域で共鳴する周波数に転換しているのでしょう

超音波は拒絶反応などを起こす可能性もあるので、

人間の耳で聞こえる範囲の周波数で組織の修復をしようというのがサイマティクスセラピーです

これから更に音や周波数による医療が盛んになってくると思います



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【日本サイマティクスセラピー協会】

http://cyma11.com/cymatictoha.html


美容から医療までトータルサポート

【セラピーオフィス ラサルーテ】

https://lasalute111.com/index.html


【有限会社 ラサルーテ】

https://lasalutekyoto.wordpress.com/


石原貴司のfacebook

https://www.facebook.com/takasi.ishihara.16


日本サイマティクスセラピー協会チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCeETUxCoCiC6ZnooutmX9yQ


【ラサルーテ】東洋医学チャンネル  

https://www.youtube.com/channel/UCv1r_ukdIGdN0wCp6w4wcTQ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#美容から医療まで#ホリスティック医学#東洋医学#代替医療

#美と健康をトータルサポート

#サイマティクス #ラサルーテ #妊活 #産後ケア #鍼灸 #慢性疾患 #内臓疾患 #肩凝り #腰痛 #あらゆる痛み #精神的症状 #不安 #うつ#周波数#波動