Milk Cafe みるくsan サッポロファクトリー店
サッポロファクトリー3条館 2F

萩原牧場
グラスフェッドソフトクリーム 540円


ファクトリーにはあまり行かないので、私が知ったのは今年の春でした。

お店にはイートインメニューとテイクアウトメニューがあり、グラスフェッドソフトクリームはテイクアウトメニューになります。

そのため同じフロアにある休憩スペースで食べたのですが、結構溶けてますよね?

せいぜい10mほど移動しただけなのに…。

グラスフェッドは溶けやすい気がします。



ソフトクリームを食べたあとはリバイバル上映されている「サマーウォーズ」を観てきました。


入場者特典でリバイバル上映限定花札をいただきました。

絵柄は全5種で通常版上映中は4種をランダム配布、4DXで1種配布され、全て集めると五光の役が完成するとか。

映画は面白いとは聞いていたので期待もしていましたが、思っていた以上に引き込まれて楽しかったです。

面白かった〜。

4DXだとより楽しめるかも。

通常版は8/10まで、4DXは8/23〜1週間限定です。



ちなみに……ソフトクリームは映画チケット優待の10%割引でいただきましたよ〜。