書こうと思いながら日が経ってしまったのですが

2024年初ソフトクリームは
COCONO SUSUKINO B1F
「SUN MILK JAPAN」
萩原牧場グラスフェッドソフトクリームでした。


グラスフェッドソフトクリーム 540円(税込)

萩原牧場グラスフェッドといえば

昨年最後に食べたソフトクリームもそうだった気が。


実はこの日、別のお店のソフトクリームを食べる予定がマシンの故障で食べることができなくて…。

前日からソフトクリームを食べる!と決めていたので、すっかり口がソフトクリームの口になっていまして

だからといってアレルギーがあるからどこのものでもいいわけではないため、メッチャクチャ探しました。

探したところで選択肢は限られているのですがね。

もしかしたら新しくオーガニックやグラスフェッドのソフトクリーム取扱店が増えているかも…と若干の期待も込めていたんですが

まぁ、ありませんよね。

なので三越地下の円山びいだまに行ったのですが
なぜかソフトクリームメニューに休止中のシールが貼り付けてあり

え?なんで?札幌寒いから?
(6/20頃の話です。)

今日はもうソフトクリーム食べるなってことなのかもと思ってしまいました。

それでも結局COCONO SUSUKINOまで行ったんですけどね。

ソフトクリームの口になってたので笑

COCONOにあって良かったです。





ここ何年か夏になるとオーガニックアイスクリームをお取り寄せしています。

今、美幌グラスフェッドアイスクリームが気になっていて。

ピスタチオやはちみつがオーガニックだったら良かったのに…。

紅はるかは有機なので買うならこれか、ミルクですね〜。