植物も動物も幸せに暮らすのに一番必要なのは愛情!?お猫のちー君の動画もあります♪ | クイーンズインテリア/株)CORE DESIGNの大河原貴子です。インテリアコーディネート業務とネットショップ(輸入家具、輸入雑貨、鏡etc)

クイーンズインテリア/株)CORE DESIGNの大河原貴子です。インテリアコーディネート業務とネットショップ(輸入家具、輸入雑貨、鏡etc)

建築デザインコーディネート業務♪輸入雑貨、家具、食器、鏡などのネットショップ業務♪

宜しかったら、ショツプも覗いてみてくださいませ♪

最近我が家の植物達が凄く元気になってきています。

なんで?!それは、私が愛情を注いでいるから♪

うちの植物15年越えの長生きさんばかり・・・

でも、最近最初の育てる情熱が下がり気味でした・・・

顕著に植物の状態にも反映して・・かなり反省・・
家を建てたすぐは、植物は全てキャスター付の台にのせて
太陽の光に合わせて移動してました・・

どんどん大きくなり、2m超えると大変で・・位置固定・・・
光の問題は深刻に・・・少し不健康気味で推移・・

そして、今、新しい植物達も迎、お家を森にすべく再度気持ち入れ替えました。

窓際の植物は気持ち良さそうですが、2m超える大きさの樹
は、頭に光があたりません。

これでは健康優良児にはなれない(徒長してしまいます。)
で・・・2m越えの子達には(吹き抜け、天窓覗く)昼白色の
スポットライトを1個ずつ当てています。人工の光でも有効です。
  
 仕事柄、植物お好きな方には、固定で植物君が来るところ、
昼白色のダウンライトお勧めしています。

昼間に点灯させるライトです♪

一緒に住まう家族、健康で、幸せにしたい、植物も動物も
なにもしてくれなくても、幸せそうな彼らがくれる、幸福感
が、私達には凄い癒しです。

飼い猫のチー君の動画ご紹介します。
今日ユーチューブに登録してビュクリ!!

私のヘンテコ歌がはっきりとΣ(=°ω°=;ノ)ノ 
へんてこ足までヽ(;´ω`)ノ 恥・・・

でも、きっと癒されると思います、良かったら見て見てね♪
モバイルのかたは、画像が止まる時があります。
http://www.youtube.com/watch?v=lVCkNKjOuNk&feature=player_detailpage
ユーチューブで♪

CORE DESIGN http://core-design1.co.jp/
ネットショップ覗いてね♪
  
 


ブログ村応援お願いします。
にほんブログ村