うまくいかない人がやりがちなこと | 【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

【東京•青山】あなたの人生を幸せに導く・ライフデザイナー☆はるこのブログ♪

東京、青山で活動しておりますライフデザイナーはるこです☆
インナーチャイルドカード・ブリリアントランプ・開運未来流手相などなどであなたの未来のデザインをお手伝いします♪

あなたの人生を幸せに導く ライフデザイナーはるこです

HPに師からの言葉を私なりに解釈してお伝えしている「帝王学の教え」というコラムを書いております。

 

「帝王学」とついているので「私は経営者でも、リーダー的存在じゃないから関係ないわ」なんてスルーしないで~えーん

人生を好転させる「あり方」について、2500年前から言われている運命の好転方法をお伝えしております。
どれも難しいことではないですが・・・

そう、人生を好転させる方法は至ってシンプル。誰でもできることばかり。
でも、それをやる人がほとんどいない。
だから人生を豊かなものとすることができる人がごくわずかなのです。

ご興味を持っていただけましたらぜひ一読くださいませ<(_ _)>

 


師の言葉を振り返っていたときにふと
「『よくなりたい』『人生をいいものにしていきたい』て思ってやってるけれど、これって逆効果だよね」
と気づいたことがありました。

それは

いいとこどり

です。


物事は陰陽の等価交換。
ひと昔に大ヒットしましたアニメ(コミック)の
鋼の錬金術師
でも錬金術の基本は等価交換といい切っています。

 

 

何かを得ようとするならそれと同等の対価が必要です。

そして、何かを得たいのであれば「出すのが先」です。
出入口っていいますでしょ?出るのが先、入るのが先です。
わが師は「代償の先払い」といいます。

いいとこどりをするってことは出さずに入れること、
等価交換の原則を破りたいってことになります。

「私『が』いい思いをしたい」
「私『が』得をしたい」
と入れることばかり考えていると、陰陽のバランスがおかしなこととなります。
自分が得ることばかりを考えている人は、確かにその瞬間ちっちゃな「成果」「報酬」を得ているかもしれませんが、

気づかないところで何かを失っているのです。
そして何を失っているかを気づかずに「なんか私ばっかり損をしている」と勘違いをして、

どんどんおかしなスパイラルにハマっていってしまいます・・・

よくいいますでしょ?
タダより高い物はない
って。まさにそういうことです。

陰陽のバイオリズムは、同じ振れ幅となります。
だから陰の振れ幅が小さければ陽の振れ幅も小さくなります。
大きな陽を望むのであれば大きな陰も体験しなければなりません。

そういうと
大成功には不幸を経験しなくてはならないの?
と思われるかもしれませんが、そうではなく
その分の代償を払う必要がある
ということです。

たとえば
東大に入りたいなら、いっぱい勉強しなければならない
プロのスポーツ選手になりたいなら一所懸命練習しなければならない
ビジネスを成功させたいなら懸命に働かなくてはならない
ということです。

いいところどりをするということは
勉強もせず、練習もせず、懸命に働くことなく成果だけ欲しい
ということなのです。

お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが
一つの大きな成功を手に入れるために、それと同等の努力が必要ですがそれは一つの行為ではないということ
です。

10,000の成果を得たいのであれば、10,000の代償が必要なのですが
その代償の払い方は
10,000を1回でもいいですし、1を10,000回でもいいのです。


勉強であれば1週間に一回まとめて勉強するのではなく、1日15分でもコツコツ続けること、

スポーツ、例えば野球であれば毎日少しずつでも素振りをする、走り込むをすること、

というように少しずつの積み重ねで代償を先に払っていくのです。

上記は直接的な代償の払い方ですが、人生をよりよくしていきたい!

のであれば、どんな風に代償を払ったらいいのか。それは
日常の中でスモールプレゼントを心がけること
です。


実際に何かを差し上げるのもアリです。職場の方にアメちゃん一つそっと差し出すというのもOKです。
ものではなく電車で席を譲る、エレベーターの「開」のボタンを押して待っている、

車いすの方のお手伝いをするということももちろんいいです。


こんなこともいいですね♪

 

得をしたい
いい思いをしたい

という気持ちが強すぎて、自分が得ることにばかり意識が向くとかえって損や逆の想いをすることになります。
小さな代償を積み上げていき、飽和量を超えたとき、一気に人生が広がります。

スモールプレゼントを贈る

これは誰にでもできることです。

ぜひやってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

LINE@のご登録募集中!
初回セッションOFFあります!(画面のご提示をお願いいたします) その他にもLINE@限定特典あり!

ご予約、お問い合わせもLINE@からお願いいたします ニコニコ

 

 

Ameba占いの館Satoriにはるこが登場しました!!

 「女優絶賛!『今予約が取れない』特別解禁 心揺さぶる感涙占い師 はるこ」

 はるこのサイトはこちら →  https://amb-uranai.ameba.jp/haruko