えっ?デジャブ?

この美しいガラスの破片、そして後ろには私の車

運転席からはこんな感じ

隕石でも真夏の雹(ひょう)でもなく

これ。

犯人は凶器を車に残していきましたよ。

 

さかのぼること10日前、8月21日の明け方。

久しぶりのフリーマーケットを、しかも2つも!翌日に控え

ウキウキしながら眠りについた土曜日の夜。

日曜日の早朝4時半すぎに

「ガシンガシンガシンガシン」というものすごい音に起こされました。

ピンときたALはすぐさま外へ、そしてテラスへ。

「やられてる、君の車」と。

界隈で3台、ちょっと離れたところで1台の車が被害にあったようでした。

警察の聴取を受け

「犯人は白い大衆車に乗り、黄色いニット帽をかぶっていたらしい」とだけ。

もちろん2つのフリーマッケットには行けず。

(本当に楽しみにしていたので、ショック大きい、

1日ずれていれば、行けたのにーと悔しがる私はバカな幸せ者ですね)

フロントガラスに8回も石を叩きつけ

脇のガラスを2枚割り、って

よっぽどですよね・・・

 

被害届を出したけれど、まあだからといってどうなるとは期待できず。

警察も「運が悪かったですね」とだけ。

 

後ろのガラスは割られることもなく、

トランクに入っていた

新調したばかりのゴルフセットは無事。

(これ盗まれてたら立ち直れなかった)

 

あとは保険会社に連絡して

被害にあったガラスを3枚取り替えてもらっておわり、

な、はずがここはマルティニーク。

(いやマルティニーク関係ないのかな)

 

なんと保険調査が入れるのは9月1日(10日後)だと。

それまでは我慢して待っててね、と。

怒りというか呆れというかなんなんだこの感情は?

手続きをしてくれているALも拍子抜けですよ。

私より沸点が低いので電話口でわめいていましたが

何せ電話の相手はインド洋のレユニオン島(笑

(フランスの保険会社ですが海外県での事件なのでレユニオンが窓口だとか?

ここもわけわからず)

 

おとなしく10日間待ちまして

今朝一番に運ばれていきましたw

復活して戻ってくるのはいつになるのかわかりません。

お散歩中の黒ヤギさん

この子のツノも窓ガラス割れるくらい強そうだ。