当ブログのレミニセンス記事は偶然出てきたネガから遠い昔の恋人を回想し、感謝と願いを込めて書いています

 


 

 

 

 

 

 

 

 

会社を去った日のこと(1)…二番じゃダメなんです

 

カノジョが退職の日

勤務時間がそろそろ終わる頃

新しい秘書のアナウンスで皆が職場フロアに集まり、

本部長がカノジョの横に立って挨拶が始まった

 

わが社で一番の美人と誉れ高い秘書のTさんが、

残念ながら今日、会社を去ります

一番の美人…当時は平気で言ってたんですね(笑)。Tさんはカノジョです

 

そして新秘書からの花束贈呈の後、カノジョのお別れの挨拶

これがフランス語だったため私は理解できず、

頷いていたのはフランス人だけだった

その後、日本語もありました

 

 

ひととおり終わって本部長が部屋へ戻ろうとしたとき、

ハプニングが起きた

 

新しい秘書の方が慌てて伝えたのは

もう一人、Aさんが…

 

本部長は慌てもせず

わが社で…

で止まった。。

 

少しポーズを置いて

一番の美人と誉れ高い企画のAさんが、

残念ながら今日、会社を去ります

 

同じだった(笑)

 

 


二番じゃダメなんです^^

後世、話題になるこの言葉を先取りした本部長の挨拶だった^^

 

 

 

 

 

 

会社を去った日のこと(2)…そんなの関係ねぇ!

 

そのとき私はずっと後ろのほうでカノジョの挨拶を聞いていた

花束を抱えて、それぞれのデスクを回ってお世話になった方たちへ挨拶するカノジョ

その日がカノジョを見た、最後の日になった

 

 

カノジョを追いかけるわけでもなく

二人だけで最後の挨拶を交わすわけでもなく

その夜、電話をするでもなく

普通の友人だったみたいに

いや友人でもなく、何事もなかった他人だったみたいに

 

一緒に帰ろ

とお互い声かけなくなって、数か月

そう、もう他人なんだよ

 

 

もしそこにまだ十歳そこそこの小島よしお少年がいたら、

きっとこう言っただろうなあ

 

そんなの関係ねぇ!

 

えっ?

関係ねぇ!??

 

パンツ少年が何を言う。。

追いかけたほうが良かったのか?

いやいや、もう関係ない

終わったんだよ

 

あのとき何の感情もない、

妙に冷めていた自分がそこにいた

 

 

 

 

 

一番目の紹介で良かったよ

 

元気かな?

 

幸せでいて欲しい。。

 

XOXO

La réminiscence, ixprime 2020

 

 

 

 

こんにちは
 

レミニセンススペシャル版の第三弾です

 

当ブログの登録ジャンル "恋愛・恋活" では

楽しい出会いがあれば、悲しい別れもある

 

逆に

悲しい出会いがあれば、楽しい別れ?もある、かもしれません

もちろん運命的な出会い、進行中のカップルもいることでしょう

 

状況は人それぞれですが、今回は

別れた後、なぜ平気でいられるか?

そんなことを考えながら、別れた後の話しを綴ってみました

 

後編ではもう少しわかりやすく書いてみたいと思っています

でも、そのためにはあれこれ書かないとダメだろうなぁ…

どこまで踏み込んで書くか…う~ん、悩みます。。

前編だけで終わったりして^^

 

そのときは

まぁねぇ~

で濁します(笑)

 

 

 

 

それでは

またお会いしましょう

楽しい週末、秋にしてくださいね

Au revoir 

 

 

 

 

P.S.

♡二番じゃダメなんです:「2010ユーキャン新語・流行語大賞」で "2位じゃダメなんですか"(蓮舫さん)が候補語60語にノミネート

♡そんなの関係ねぇ!:「2007ユーキャン新語・流行語大賞」で "そんなの関係ねぇ!"(小島よしおさん)がトップ10受賞

♡まぁねぇ~:今年のノミネート語30語はこちらです。2020ユーキャン新語・流行語大賞。まぁねぇ~(ぼる塾)、時を戻そう(ペコパ)などがノミネート。発表は12月1日

 

♡先日、いいねを頂いた方のブログをお邪魔したきのこと

"振られた人に対して無関心になるためにはどうしたらいいのか
こめだゆきさんのオフィシャルブログ 最速で結婚できる幸せ恋愛術 より

この記事で、そう言えば自分はどうなんだろう?と、ふと思って綴ってみました…あまり考えてなかった(笑)

当ブログの共通項は、

 社内恋愛

違うのは、

 不倫(当方はお互い未婚)

 お相手から振られた(当方は何事もなかったように自然に)

 

♡レミニセンスのスペシャル版:

第一弾はこちら La réminiscence Special♡夏の日の失恋 2020-07-03

第二弾はこちら La réminiscence Special2♡薔薇道の向こう 2020-11-02

♡一緒に帰ろ:拙ブログ記事 始まりの始まり♡一緒に帰ろう 2018-10-07

 

♡当ブログは Réminiscence レミニセンス EMBRACE XOXO LOL ILOVEYOU 愛してる❤ をコンセプトとして構成してます

 

♡ Réminiscence レミニセンスとは、記憶が戻り、回想、追想する意味です。余韻を残します。逆はOubli、忘却、記憶の消滅です

♡ Embrace は抱擁。愛情をこめて抱きしめることです

♡ XOXO はkiss and hug キス&ハグの意味

♡ LOLは、ここでは Loves of Love、たくさんの愛を、の意味

♡ I love you はアイシテルの意味です。月が綺麗ですね、でも良いですが違います。ダイレクトに "愛してる"

 

 

レミニセンス記事はコメント欄をクローズさせていただきました

 

 

 

image

XOXO

La réminiscence, ixprime 2020