当ブログのレミニセンス記事は偶然出てきたネガから遠い昔の恋人を回想し、感謝と願いを込めて書いています
 
 
こんにちは

 

 

窓を開けると木漏れ日

 

せせらぎの音が聞こえた

 

と書きたいが、

わが家の近くに緑も小川もなく、

ベランダからは木漏れ日もせせらぎの音もない

環状七号線の朝の喧騒だけが入ってくる

 

 


Serage et coeur

 

 


 

Rayons de soleil

木漏れ日

 

窓を開けると

木漏れ日がカーテンを揺らした

月曜日の朝、一週間の始まり

 

シャワーを済ませて

朝のニュースを見ながらキミを待った

 

おまたせ

これでいいかな?どう?

窓の木漏れ日に

キミのシルエットがキラッと輝いた

 

 

 

月曜日の朝

オフィス駅を過ぎて、落合駅で降りた

六月

すっかり緑になった桜の樹

 

 

緑の影の下から見上げると木漏れ日が眩しい

 

 
 
ファインダーを覗くと木漏れ日が丸いシャボン玉になって輝く
 

 

 

これをハートで覗くとシャボン玉も♡に変わる

うーん、ちょっと崩れてるかな(笑)

拡大してみてください

 
桜の樹の下から見上げる木漏れ日

 

 

青葉の下から見上げる木漏れ日。少し光が弱い

 

 

 

Serage

せせらぎ

 

窓を開けると

せせらぎの音が聞こえた

月曜日の朝

いつもより早くマンションを出る

オフィスの近くのカフェで朝食をとった

 

先に行ってて

もう少したらすぐ行くから

化粧室から戻ったキミ

小さなミラーを見ながら

薄ピンクの唇を、キリッとした

 

 

 

水面に光が当たると小さなせせらぎがキラキラ輝く

ファインダーを覗くとせせらぎが丸いシャボン玉になる

 

 

 

これをハートで覗くとシャボン玉も♡に変わる

 

せせらぎの陽が当たるところは♡型になります

 

 

センターはしっかり♡、周辺は形が崩れます

 

 

 

月曜日の朝

いつもより早く起きて、

木漏れ日とせせらぎの中を歩いた

落合 

一週間の始まり、月曜日

 

元気かな、、?

幸せでいて欲しい、、な

 

 

xoxo

La réminiscence, ixprime bcbg 2019

 

 

 

月曜日の朝、、は眠いですね

頑張っていきましょう

 
 

それでは、

またお会いしましょう

元気な一週間を

Have a fun of your great days!

 

 

 

P.S.

♡撮影場所:落合・神田川(東京都新宿区)、撮影日:6月3日午前、快晴

♡落合は東京都新宿区の地名。彼女のマンション、一緒にいたところです

♡彼女は同じ会社の秘書。お互い自然に別れて、しばらくしてそれぞれすぐに結婚しました。以来、記憶はずっと消滅していました

 

♡手製のフィルターは、拙ブログ記事 "La réminiscence 20♡土曜日の朝、ブレックファースト" をご覧ください

♡光が作る木漏れ日とせせらぎのキラメキを♡型のフィルターで撮影してみました。自然光なので真っ白です。これをネオンや街灯、イルミネーションなどカラフルな人工光をバックにするとカラフルな♡が撮れると思います。興味のある方はぜひ試してみてください

♡”先に行ってて…” は社内恋愛なのでカフェからは時差出勤。今思うと気にせず、、いやモード切り替えに当然だったかも

 

 

 
image
By: La réminiscence, ixprime bcbg 2019