当ブログのレミニセンス記事は偶然出てきたネガから遠い昔の恋人を回想し、感謝と願いを込めて書いています
 
 
こんにちは

 

今日から六月ですね

今朝は朝方の地震と、台所の家内の朝食の音で目が覚めました

 

土曜日の朝、もう少し寝ていよう

 

 

 

Samedi matin

土曜日の朝

 

ベッドで横になっていると

キッチンから朝食を準備する音が聞こえてきた

テーブルに並べられた朝食と飲み物

 

できたわよ、起きて~

トーストとベーコンエッグ

珈琲の香りの中にキミの声が聞こえた

そんないつもと変わらない休日の朝だった

 

 

 

トーストにバターをのせて、ミネラルウォーターを飲みながら

昨夜の全仏ローランギャロス、錦織選手の試合が話題になった

激闘を制し、あの興奮がまだ収まっていない、感じだった

 

食後、しばらくしてから近くの小川沿いを散歩

昨日こしらえた手製のフィルター、丸型と♡型

その丸型の試し撮りをしてきました

試し撮りの写真はこんな感じです

手製フィルターの作成方法と撮り方は後述します

 

 

手前の紫の花にフォーカスすると後景がボケて、陽が当たる明るいところが丸型(シャボン玉)になります
 

 

手前の緑の葉にフォーカス。後景に小川のせせらぎ。わかりにくいので拡大すると

 

光に反射したせせらぎがボケて丸型(シャボン玉)になっています

 

 

 

Toast et parfum de une tasse de café

トーストと珈琲の香り

 

トーストにブルーベリージャムをのせて、

ブラック珈琲の香りで目を覚ましながら

どんな話しをしたのだろう?

 

修造さん、敗けちゃったね

でも全仏でしょ、すごいよね

こんな話はもちろんしなかった

 

ねえ、肩こったぁ~、

かたづけたら、後でマッサージしてね

こんな感じだったんだろうなあ、たぶん

もう少し寝てたいよ^^

休日の朝は何もせずダラダラしてた。。

 

 

 休日の朝のレミニセンス

かたづけといて、、今でもそんな朝なのかな?

 

元気かな、、?

幸せでいて欲しい。。

 

 

Matin et le son de la cuisine.

The sound of cooking breakfast from the kitchen wake me up.

 

xoxo

La réminiscence, ixprime bcbg 2019

 

 

 

かたづけといてね

食べ終わったら片付けて、洗い物をして…

そんな朝だった。。

 

六月最初の週末、ですね

皆さんにとって、素敵な六月になりますように!

 
 

それでは、

またお会いしましょう

良い週末を

Have a fun of your great days!

 

 

 

P.S.

♡手製フィルターの作り方。黒の画用紙を準備して、レンズの口径に合わせて円く切ります。まん中に〇、♡をカッターで切り抜いて出来上がり(一枚目の写真)。手製のフィルターをプロテクターレンズの中にセットします(二枚目の写真)。撮り方は手前の被写体にフォーカスして、明るい部分(できたら陽が当たる反射やネオン・ライトなど)を後景にします。切り抜く大きさはレンズの焦点距離/解放F値より少し小さめに。簡単。でも私は下手(笑)

左)24mm単焦点用に〇と♡、右)18-135mmズーム用に〇を作成。まん中の〇型で試し撮り
手製フィルターをセットした状態
 

♡カノジョを撮るときは、夜景やイルミネーションをバックに試してみてください。ハート型フィルターならきっと♡に満ちた作品が仕上がるはず^^

♡今度、キミの写真をフォーカスして、街の灯りやイルミネーションをバックに撮ってみるよ you’ll ever return to me.

 

♡トーストとベーコンエッグ:朝はバゲット、バターロール、トースト、ハムエッグ、ベーコンエッグ、野菜サラダ、コーヒー、紅茶の組み合わせ。普通。たまにリンゴをまるかじり、、思い出しました

♡洗い物、今はまとめてウォッシャーですね。たまに洗い物しますよ^ ^

 

♡食後のマッサージはよろしくないので、おススメではありません。夜、寝る前が良いでしょう^^

♡朝の地震、、皆さん大丈夫でしたか?

 

♡画像を一部、ヒミツにしました(笑)

♡"La réminiscence 21♡月曜日の朝、木漏れ日"と揃えて改題、再編集しました

 

 
image
By: La réminiscence, ixprime bcbg 2019