2025年4月スタート♪ベーシックコース(全5回)
近日中に詳細の御案内と受講者募集開始します♡
体験レッスンを兼ねた1day Lesson クリスマスティーパーティ
12月1日(日)  8日(日)  11日(水)  開催予定です


ベーシックコース第5回目 英国式アフタヌーンティー

自宅で開くアフタヌーンティーパーティ


生徒様がホステス役、主賓役、ゲスト役に分かれ

ティーマナーを守りながらお楽しみに頂きました


ホステスと主賓はテーブルに着席する場所が決められています

ホステスが立ち歩かなくて済むように

主賓をはじめゲストがハンドリングを行っていきます




最初にサンドウィッチからまわしてゲストが取って行きます

右手でサンドウイッチを取り、自分のお皿に置きます

以前は左手で取りましたが、左手は直接食べ物を口に

運ぶ時のみです



小振りのケーキサーバーを使って

自分のお皿に置いて右隣りの人にハンドリングしていきます




ペイストリー類の後は温かい状態のスコンズを取ります

この順番が正式なのです

その理由は生徒様にお話させて頂きました♡



ベーシックコース第1回目から紅茶の頂き方

ティーサービス、ティーフーズに取り方や頂き方等

毎回実践して頂きましたので

最終回のアフタヌーンティーは生徒様全員スムーズで

エレガントな所作でお楽しみ頂きました


殆どの方が継続でアドバンスコースお申し込み頂きました

どうも有難うございました!!


引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^_^*)




☆*:..。o○☆゚・:,。*:.☆*:..。o○☆゚・:,。*○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


東京都 青梅市にある自宅サロン紅茶教室です
当サロンは紅茶の淹れ方や知識の他ティーマナー
英国式テーブルセッティング 英国菓子
クラシックインテリア等
御自宅で素敵な紅茶のおもてなしについて
レッスンを行っております



サロンレッスン問い合わせ

手紙 lareinevictoriatea@gmail.com

 

ブログランキング
クラシックインテリア部門に参加しております
下の部分を押して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

英国式紅茶教室 ラレーヌヴィクトリア

YURIKO