今月サロンのベーシックコースは

紅茶の歴史についてレッスンを行っております


生徒様をお迎えしました超美人さんは

ポンパドゥール侯爵夫人


18世紀、フランスロココ様式を開花させた

ポンパドゥール侯爵夫人は

シノワズリブーム火付け役と言われる程

大のシノワズリ愛好家だったのは有名なお話♡


お写真は19世紀初期にイギリスで流行した

ネオロココとシノワズリを合わせた

テーブルコーディネートです


食器はエインズレイペンブッロック

色はポンパドゥールピンク


銀器、カトラリーはヴィクトリアン様式


他にフィギュアとしてハマースレイ

バードオブパラダイスのティーキャデイを

テーブルに置いてみました





こちらのフィギュリンは1992年 コールポート

12500個限定販売されたもの

底の部分にシリアルナンバーが記載されています



後ろ姿もとても美しいのです

肩甲骨を引き寄せた凛とした姿にウットリ♡


こちらのフィギュリンは大変人気のようで

あまりの高騰に驚いてしまいました!!


サロンの生徒様から注目の的でした(*^_^*)




☆*:..。o○☆゚・:,。*:.☆*:..。o○☆゚・:,。*○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


東京都 青梅市にある自宅サロン紅茶教室です
当サロンは紅茶の淹れ方や知識の他ティーマナー
英国式テーブルセッティング 英国菓子
クラシックインテリア等
御自宅で素敵な紅茶のおもてなしについて
レッスンを行っております


サロンレッスン問い合わせ

手紙 lareinevictoriatea@gmail.com

 

ブログランキング
クラシックインテリア部門に参加しております
下の部分を押して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

英国式紅茶教室 ラレーヌヴィクトリア

YURIKO