ハートオブイングランド 英国菓子レッスンへ

ルバーブクランブルケーキとメレンゲルーラードを習いに

行って参りました♡


以前、日本橋三越英国展でハートオブイングランドの

英国菓子を購入してとても美味しかったので

いつか習いに伺いたい。。。と思って気が付くと

5年が経っておりました(^_^;)


お教室に入るとサロン卒業生の生徒様

佐藤よし子先生の英国式テーブルセッティングで

御一緒だったS様と20年振りに再会して

驚いてしまいました!!


紅茶好き、英国好きは繋がりがありますので

人が集まる場所で知っている方にお会いする事が多いです♡


メレンゲルーラードはデモンストレーション

ルーバブクランブルケーキは1人ずつ実習しました



ティータイムはバーレイ モーニングカップで

たっぷり紅茶を頂きながら試食しました♡




メレンゲルーラードは卵白とお砂糖で作ったメレンゲを焼き

生クリームとフルーツを入れてロール状に巻きます

サックリした軽い食感がとても美味しかったです♡


早速、復習して自分で作れるようになりたい!!


ルバーブクランブルケーキはループの酸味と

スポンジの甘味で調和され、美味しく頂きました




紅茶はオーストラリア限定 ヨークシャーティーを頂きました

ヨークシャーゴールドよりボディが軽いような気がしましたが

ミルクティーにするとまろやかでした


宮崎先生、レッスンで御一緒させて頂きました皆様

どうも有難うございました♡


☆*:..。o○☆゚・:,。*:.☆*:..。o○☆゚・:,。*○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


東京都 青梅市にある自宅サロン紅茶教室です
当サロンは紅茶の淹れ方や知識の他ティーマナー
英国式テーブルセッティング 英国菓子
クラシックインテリア等
御自宅で素敵な紅茶のおもてなしについて
レッスンを行っております


サロンレッスン問い合わせ

手紙 lareinevictoriatea@gmail.com

 

ブログランキング
クラシックインテリア部門に参加しております
下の部分を押して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ
にほんブログ村

英国式紅茶教室 ラレーヌヴィクトリア

YURIKO