勝ったで愛馬情報・・・追記ありx2 | 泣きながらKiss Me

土曜出走見事2勝目挙げた我が愛馬カニキュルと、先週掲載

 

し切れなかった愛馬情報をどうぞ・・・ 馬


記事は、キャロットクラブ会員HPより 競馬 (掲載許可済)

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 


カニキュル(3歳牝馬)
24/6/15  菊沢厩舎
15日の東京競馬では五分のスタートから道中3番手のインコースを追走する。
直線ではスペースができると力強く抜け出して
見事優勝。「どういった
精神状態で競馬へ向かえるかがポイントにはなりますが、そこはこれまでの
ノウハウもあるので、上手く整えつつ競馬へ臨めたと思います。それでも、
パドック、返し馬に行く時は元気いっぱいだな…と思えるくらいでしたね。
レースでもグイグイ来ていたと思いますが、その中でも上手く流れに乗って脚を
溜めてくれました。ジョッキーは『テンションは相変わらずではありましたが、
その中でも抜けるところがあったので、上手く脚を溜められたと思います。
馬は前回乗った時よりも成長して良くなっていましたし、今日の走りからも
今後が楽しみです。ありがとうございました』とのことでした。ジョッキーが
言うように、直線のあの脚を見ると、今後が楽しみになりましたね。前走は
悔しい3着も、結果的にはそこで一息入れたことが今回の勝利につながったのは
間違いありませんし、今後も、心身のバランスには気を付けつつまた勝利を
目指していきたいです。今日は暑い中、ご声援をいただきありがとうございます」
(菊沢師) 前走は3歳牝馬の限定重賞ながら見せ場を作って3着でしたから、
条件戦のここはキッチリ勝ち切ってほしいと期待を持って送り出しました。
パドック、返し馬とこの馬らしく元気いっぱいな様子で、競馬の中でも前進気勢
旺盛な走りではありましたが、上手く溜めを作って直線へ向かえたことで、
最後は後続を離して余力を持ってゴールしてくれました。この内容からもさらに
先が楽しみになったと言えますが、特に精神面は今後もポイントになってくる
でしょうから、上手く付き合いながら進めていきたいです。
今後はレース後の
状態を見てから判断
していきます。

 

 

 

 

 


コーチェラバレー(2歳牡馬)
24/6/14  NF空港
馬体重:439キロ現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン15~
17秒のキャンター2本
駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニュー
こなしています。暖かくなってきたことで、体調が上向いてきたこともあるとは
思いますが、比較的強めの負荷をかける中にあって、馬体重が増加傾向にある点は
プラスと捉えています。今後もさらに状態を上げていけるよう、丹念に本数を
重ねていきたく思います。

 

 

 

 

 


アーラグラシア(2歳牝馬)
24/6/14  NF空港
馬体重:420キロ現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン15~
17秒のキャンター2本
駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニュー
こなしています。継続的に速めのペースで動かしていますが、変にピリつくような
ところはなく、寧ろ真面目に調教に取り組むことができており、精神面の成長を
実感させられます。とはいえ、血統的に早期からのタイプではないと踏んでいる
ので、当面はじっくり動かしていくことで更なる良化を引き出していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(17:30追記)

 

我が阪神タイガース日本ハム戦スタメン発表された トラ

 

⑧近本 ④中野 ③渡邉 ⑤佐藤輝 ⑦前川 ⑨森下 ②梅野 ⑥小幡 ①村上

 

交流戦最終戦スカッと勝ってレギュラーシーズンへクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(22:05追記)

 

とらほ~っ トラ


延長11回2-1サヨナラ勝ちびっくりマーク


5回近本タイムリー 11回ワイルドピッチ1点


村上5回7奪三振無失点好投 グッ


石井桐敷岩崎漆原島本継投交流戦連勝締め 拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎日の健康管理に是非・・・

 


読書時、テレビ観賞時に是非・・・

 


食事のお供に是非・・・