食べると足が元気になるものって、何〜だ? | シン・美哲的 あたまと体のダイエット

シン・美哲的 あたまと体のダイエット

やせたいっ!!
私たちからあふれる「やせたい気持ち」はどこから来るの?
ダイエットするなら、体だけじゃもったいない
頭の中の思考もダイエットして美しく哲った人生をつかむブログ

外反母趾・タコ・巻き爪・・トラブル足を解消して

ヒール靴が似合う大人美脚に、あなたもなれます!

 「美健足レッスン」の井出淳子です。

 

今、一番日が長くなっている時期ですね。

一日が長く感じられて得した気分になってしまいます。

 

気が付くと夜の7時を回っていたりして

慌てて夕ご飯を作りはじめたりして(^^;

 

数年前、この時期にフランスに行った時には

8時ぐらいまで明るいので、つい街中をほっつき歩き

ヘトヘトになった記憶があります。

=====================

食べると足が元気になるものって

何〜だ?

=====================

 

さあ、何だと思いますか。

この食品を!という話ではないのですが

 

 

ずばり、それはタンパク質です。

 

 

足って立つ、歩くために筋肉の塊なんです。

 

 

だから、その筋肉を維持するためには

タンパク質がどうしても必要なのですが…

 

 

みなさん、タンパク質って積極的に取っていますか?

 

 

 

 

足の爪もそうです。

丈夫で美しくしていくにはタンパク質が必要です。

 

 

「爪がもろくなってきたからカルシウムを摂らないと」

と言う方がいますが…

 

爪は皮膚の仲間でタンパク質からできています。

 

カルシウムからはできていません。

だから、タンパク質が足りないと爪がベコベコになったり。

 

 

 

 

さらに、厄介な足の「ムクミ」も

タンパク質の不足からくる場合も多々あります。

 

 

パンやご飯、麺類などの炭水化物ばかり摂っていませんか?

 

甘いお菓子やジュースを沢山摂っていませんか?

 

 

それじゃ足は元気になってくれません。

 

 

足は筋肉でできている!

 

だから、筋肉の元になるタンパク質を積極的に

摂るようにしてほしいのです。

 

 

一日に摂るカロリーで、炭水化物を減らし

その分をタンパク質に回していくようにしたいですね。

 

一日に必要なタンパク質の最低量は、成人女性で50gです。それ以上は摂りたいところ。


私自身は70gとれるように気を付けています。



こういった栄養についての疑問、相談にも

個別カウンセリングではお答えいたします。

 

 

 

 

======================

 【6月の募集】

私の足って「ダメ足」なの?その疑問にお答えする

『美健足レッスン』個別カウンセリング

↓↓↓

 

 

 


 

 

美健足レッスン 井出淳子
  
初めましての方へ

自分の足のトラブル原因を知る「おブス足診断」
ピッタリ靴の見つけ方レッスン+同行ショッピング
一生自分の足で歩く「美健足レッスン」


お問い合わせはこちら