爪先の冷えを解消法!外反母趾の方は特におすすめ | シン・美哲的 あたまと体のダイエット

シン・美哲的 あたまと体のダイエット

やせたいっ!!
私たちからあふれる「やせたい気持ち」はどこから来るの?
ダイエットするなら、体だけじゃもったいない
頭の中の思考もダイエットして美しく哲った人生をつかむブログ

こんにちは。

外反母趾、タコ、巻き爪にさようなら!

フットレスキューの井出子です。

 

あまりに年の瀬感がしない事に焦っております。

お飾りをかざったら気分が盛り上がるでしょうか(^^;

 

=====================================

爪先の冷えを解消法!外反母趾の方は特におすすめ

========================

 

という事で、

 

今日は暖かいですが

爪先は冷えてしょうがない!

 

 

そんな方は多いのではないでしょうか。

 

 

いつもお伝えしてるように

そんな時は「足指のグーパー」をして

血流を促す事をやってみて下さい。

 

 

でも、頑固な冷えの方は

 

そんなんじゃ、冷えが解消されないっ!

という事も…

 

 

 

その場合はこれです。

 

バレリーナのように爪先で立つ!

 

 

 

これをやると一挙にポカポカに♡

 

脚の前側の筋肉も伸ばされ血流が上がります。

 

 

ただ、必ずテーブルなどに手をついて

体重を欠け過ぎないように気をつけて下さい。

 

 

 

爪先の様子を見ながらやって下さいね。

 

 

初めはけっこう痛いかもしれませんが

続けると大丈夫になってきます。

 

 

特に外反母趾の方は足指が弱い人が多い!

ので改善のためにもお勧めです。

 

 

冷えも解消!

更に、足指も鍛えられて

一石二鳥でございます(^^)

 

ぜひトライしてみて下さい!

 

 

 

 

ピッタリ靴を見付けるカウンセリング

 

お陰様を持ちまして満員御礼!


12月で一旦終了となります。
 

まだ準備をしている最中ですが

来年は新たな試みチャレンジする予定です。


 

中野駅北口徒歩9分   
から見直すフット&ボディケア
  
『la-porte ラポルト』   
  
あなたの足や靴のお悩みを解決します。   
どうぞお気軽にご相談下さい!   
詳しくはこちらから   
www.la-porte.me
  

12月30日〜1月4日まで休業させていただきます。