こんにちは😃
Nonです🌸



前回のブログで、、

キャプテン🧑‍✈️グルオからのプレゼントの

ブルガリの指輪💍をなくしたことに、

暖かいコメントをどうもありがとうございました💕



その後、グルオとオンライン家飲み🍾の時に

指輪💍を無くしたことを正直に伝えてたら、、


あれ〜?

笑ってるだけだっわ🤣🤣😝



彼は日本のウイスキー🥃で🫠



私は(富士山麓🥃)
冬はホットウイスキーが美味しいね〜


私は、気に入ったリングがなくなったこと。

グルオに申し訳ないと思ってたこと。

頭まで痛なって、

少しの胃痛もあったのに。。


彼の反応に、、なんだかスゥーッとしたわラブ



話は変わるけど、、

最近寒いですよね、、爆笑爆笑

でもね、、我が家の一階の窓🪟全てを昨年末に

二重サッシを取り付けてもらったの


白い枠取りの部分が二重サッシ



元々のサッシと重なった状態

違和感なしウインク



コーナー出窓はかなり内側に二重サッシを取り付けてもらったの。。

せっかくの飾り天板を生かしたいからね。。


普通の出窓も、かなり内側に。


もうすでに、

二重サッシ窓を取り付けている方からしたら、

今頃〜?おっそ〜!

と思われているかも笑笑笑〜


今、、私、、二重サッシの凄さを実感しているの。。

もっともっと早くしておけばよかった。


①結露が全くなし


②暖房費節約

去年の2/3ぐらい、、いや月によっては

半額になってた(夏が楽しみだ)


③防音


④防犯

(ドロボーさんは侵入するのに、面倒で時間がかかるところは避けるんじゃね?)


⑤助成金がでる(今年も助成金があるらしい、検討している方は急げ〜〜)

これがデカイ‼️

私はまだ受け取っていないけど、、

忘れた頃にもらえるらしい


助成金を出してまで国が薦めるのは

実感としてよく理解できる。

だって、電気使用が大幅に節減できる


一階の和室の二重サッシ

これだと、障子の張り替えが不用になり

しかも、障子よりオシャレに見えるの。。


観葉植物🪴も元気だ😀

冬は昼間の温度と夜中の寒暖差で

観葉植物が元気がなくなるけど、、

今年は生き生きしてる🤗


遅い情報かも知れないけれど、、

私的にはヒットなリノベ🏠