RGが90分あるあるを歌い続け武将様とゴエ爺が戦国寸劇をやり続ける皐月の宴 を観に行ってきました | 麒麟の小部屋

麒麟の小部屋

麒麟・川島さんの話題が中心のブログです!

こんばんは。付き人です。


さて、既に1週間経ってしまいますが、先週月曜日にRGさんのあるあるライブに行ってまいりました。

「参戦手形」を手に入れてびっくり、なんと今回は最前列ほぼセンターブロックが取れたのです。ありがとうFANYプレミアムメンバー!


記憶も朧げになりますが、記録として残しておきます。


流れとしては、


客席にお題を乞う

RGさんが あるあるを歌い上げる

御礼に武将様とゴエ爺による諸芸披露

武将様からお題を出した客人に贈り物贈呈(色紙と何らかの戦国の物品)


これが1周×5・6回繰り返されました。


まず、今回のRGさんの扮装は「水原一平太」と名乗る人!

武将様と水原某との融合!は素晴らしいものが!

ゴエ爺は99歳!労わらないとならない! のにハッスルしておりました。


客人からのお題は、「白髪あるある」や「動画配信者あるある」「牡蠣あるある」などとなり、南蛮渡来の音楽(マイケルジャクソン)や半分南蛮渡来の音楽(ゴダイゴの「ガンダーラ」)に乗せてRGさん(水原某)が歌い上げる!


一方の諸芸は「大小」(ビッグスモールンの完コピ)や「安田大からくり」(安田大サーカスの完コピ)、ゴエ爺による街裏ぴんくさんの漫談も!武将様も身体張ってました。


最終的には大抽選会や写真撮影可能時間まで設けられる、ステキな宴でした。




最前列だったので、紙吹雪を存分に浴び、御三方の表情もはっきりと確認できました!

何しろ帰りの新幹線の関係で時間がなかったのですが、希望者はロビーで武将様と戯れる時間も取ってくださる!太っ腹!!


また江戸に武将様とゴエ爺が来訪される暁には、是非参戦手形を取りたいなと思いました。


とりあえず、こんな感じで記録を残しておきます。


以上、「RGが(以下略)」参戦記録でしたー。








それでは!