銀シャリ単独ライブ全国ツアー「シャリとキリギンス」静岡公演に行ってきました! | 麒麟の小部屋

麒麟の小部屋

麒麟・川島さんの話題が中心のブログです!

こんにちは、付き人です!


さて、大型連休も佳境に入った5/5ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

前置きはともかく、昨日は銀シャリのライブツアー「シャリとキリギンス」静岡公演に行ってまいりました。


何と全国ツアーの1ヶ所目がまさかの静岡!、かつ会場も静岡市内で自宅からバスで15分くらいと激近!、これは行くしかないむしろ呼ばれているのではレベル!(違う)と思い、チケットを迷わずとった次第です。


まず、ツアーが始まったばかりなので詳しいことは書けませんが、構成は(炊きたての)新ネタ漫才×5本!とブリッジVTR(とある所に行ってます)でした。


漫才に関してはネタごとに衣装をお色直しして、VTRの間に早着替え!。普段どおりの青ジャケットもですし、ラフなTシャツ+デニムのパンツ姿もあり、おしゃれスーツもありと、とにかく衣装が!!

そういえば、後ろの方の席から会話が聞こえてきたのですが、銀シャリのライブに青ジャケットで現れるお客さんがいるとかいないとか。ほお。


ブリッジVTRは「日本にこんな場所あるんだ…」と思わざるを得ない内容です。

道中も凄かったですが(鰻さんが車中で衝撃の行動をとります!)、早朝の待ち合わせから橋本さんのツッコミも冴えていました!とにかく珍道中です(←表現しきれない)。


グッズ販売もありましたので購入。右下は銀シャリさんから全員に配られたお手紙です。


そしてフォトスポットも。


情報によると、だいいちテレビの秋元アナ(まるごとで共演していた!)が会場に来ていたらしい?

橋本さんの奥さんはだいいちテレビの元アナウンサーですからね!。


全国ツアーの1ヶ所目という事もあり、冒頭ちょっとしたミスもありつつ、それを笑いに変える一幕も。

最後、静岡の次が北海道なことに触れ、客席に問うと来週北海道まで追っかけてくる人もいるらしい!「ネタ一緒ですよ!」と橋本さん。スゲー!


なお、銀シャリのお二人は昨日はあえて帰らずに、静岡に一泊したそうですよ。静岡を満喫されたようです。橋本さんに至っては、開演前にラーメンを食べに行って伊勢丹に買い物に行ったくらい!


以上、「シャリとキリギンス」に行ってきましたの記録でしたー。

お客さんの客層がキッズからおじいさんから年配のご夫婦まで幅広かったのが印象的でした。

また静岡に来てください!







それでは!