ご存知の通りファンデーションはいちばん好きなコスメくちびる

 

なんたってベースのお肌を綺麗に見せてくれないとアイシャドウもチークもリップも映えませんゲッソリ

 

 

ファンデーション色々

下差し

 

 

 

今年もたくさん試しましたOK

 

いろいろ、新作が出るたびにサンプル使用して、好きなものだけ買いましたダッシュ

 

 

下差し

 

 

 

2022年はローラメルシエで始まってHERAで終わりましたえー

 

今年絶賛したのは

 

 

上差し

夏にいちばん使ってましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね〜これ2色売ってて濃い方にしたんだけど

美白のスキンケアが効いてるのか?白くなったのか

色が濃くて使えなくなってます悲しい

白い方買えば良かった・・・

 

 

 

下差し

 

 

 

そして

いちばん使ったのは拍手

 

クッションはこれ

下差し

 

 

 

とにかくパケが可愛いしめっちゃ綺麗につくデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

リキッドは

下差し

 

 

 

夜までくすまないし、綺麗なまま合格

 

 

 

 

 

 

コレは本当にオススメクラッカー

カバー力もあり、崩れないし、くすまないグッ

試してみてほしい爆笑

 

 

 

 

 

そして最近やっと良さに気がついたんだけど・・・

最近いちばん使ってるのが・・・クラッカー

 

 

 

ウルトラ ル タン フリュイド

下差し

 

 

 

コレね、HERAと同じく、夜までくすまず綺麗なままいてくれますデレデレ

 

ツヤ好きなので、パウダーとハイライトでツヤを出してます流れ星

 

私は崩れないし、綺麗だから最近よく使ってますグッ

 

 

 

日焼け止めは・・・

 

みなさん本当に騙されないようにしてください注意

 

コレ見ましたか?

下矢印

 

 

 

 

これ絶対みてください上矢印

 

口コミや美容家の営業トークに騙されないように・・注意

 

 

 

そしてプチプラのこれ

下差し

 

 

 

ウォンジョンヨ トーンアップベース

 

 

 

 

プチプラでもコレは良かったですぶちゅー

 

ファンデいらないくらい綺麗に見えます目

 

 

パウダーもたくさん買った・・・

今も届くの待ってる・・えーん

 

今年はやっぱりコレかな?

 

 

 

 

ライトリフレクティング 

プリズマティックパウダー

 
見た目可愛いしNARSのプレストは優秀だしウインク
 
 
 
 
 
そして乾燥しないスキンケア効果のパウダー拍手
 
 
コレもいいんですデレデレ
 

 

 

石井美保さんのインスタライブで知りましたてんとうむし

 

 

文字制限のためゲッソリもう書けなくなりそうですメモ

 

 

来年のベースメイクアイテムも楽しみですNEW

 

 

ではベル

 

 

 

楽天で買ったもの・欲しいもの

 

 

iHerb

上矢印

クリックでHPへ

 

購入の際クーポンコード

LAN5584っていうのをここに

入れると割引になりますサゲサゲ↓