肌がスベスベで綺麗な人に聞いたんですけど

 

美肌作りや冷えやむくみの解消に、「ボディブラシ」が良いそうです

 

 

 

 

・タオルやスポンジに比べ、ゴシゴシ力を入れなくてもすっきりとした洗い心地

 

・普段なかなか洗いきれない背中のすみずみまでブラシが届き、強すぎ洗いによる肌のダメージを防ぎながら余分な皮脂をさっぱり落としてくれる

 

・背中に届く柄があることで、背中の毛穴汚れ・ニキビが解消された

 

 

 

背中もゴシゴシ洗いたいし

私は「豚毛」を買いました

 

 

 

 

 

 

「豚毛」

 

少し毛が硬めで、程よいコシがあります。ドライマッサージはもちろん、バスルームでの角質洗浄にも向いています。

吸水性◎で濡らすと少し柔らかくなり、ソープも泡立てやすく使いやすい

 

 

実は「無印良品」のボディブラシを使っていたんですが

体が硬い私はうまく背中が洗えなかったんですガーン

 

 

その点、楽天で買ったボディブラシは

柄が曲がっていてめっちゃ使いやすいんです爆  笑爆  笑

 

下矢印

 

 

左が無印です 全然違います

 

 

 

 

 

無印より少しブラシも大きめです

 

 

 

 

無印はナイロンブラシです

 

 

 


この豚毛は無印のと全然洗い心地が違います爆  笑

 

めっちゃ気持ち良いラブ

 

柄が木だと手入れが面倒なので

プラスチックの柄にしました

 

体が硬い私でも背中が楽々洗えます!!!

 

これ使うともうやめられません!!!

 

マッサージ効果もあるし、綺麗になるし

とにかく気持ち良いんですアップ

 

背中以外なら柄の短いタイプも欲しくなる!!!

 

 

 

 

 

 

 

一度使ってみてください爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

買った・欲しい オススメ下差し