京都嵐山へ | 大阪アラフォー世代同行ショッピング(骨格診断&パーソナルカラー診断)自宅サロン
今日は、まだ寒いのですが、先日、家族で、「嵐山に行くと、いつも行列できてる、鯛茶漬け屋さん、一度行ってみたいね!!」という話になり、何だか、食いしん坊の私達はこの寒さの中、鯛茶漬けを目指して、朝から車で嵐山まで。

まずは、嵐山に行ったら必ずお参りする野宮神社神社⛩へ。



そして、念願の鯛茶漬け屋さんに。

{5D1B5A16-429D-482E-892B-28F1D01072EC}

お店の名前は、「鯛匠  HANANA」さん✨といいました。
名前も知らないのに、思い続ける私達もウケる(笑)。


そして、やはり行列。

1時間待ちました。。。日曜日ですし、しょうがありません。


やっと入店できて、私達が注文した「鯛茶漬け御膳」が運ばれてきました。

{4F7780F3-04B8-4A68-AF7C-02FCDE2D2349}


ご飯の横がゴマだれに浸された鯛のお刺身✨。

{2E7251CA-059A-40F7-9D5B-D7CCA3EF741A}

お漬物も、たっぷり一人一皿出してくれます。

始めは鯛を刺身として、次はご飯にかけて漬け丼に、そして最後はお茶を掛けて鯛茶漬けに✨。
最後は甘味も。

{E85B85C7-7FCA-4C8A-9BB4-7D585D44795E}

大満足のランチでした。

そして、そんな京都嵐山散策した際のコーデがこちら。

{BA7655FA-F592-4ECF-8E3C-E64AD1476907}

ベレー帽、防寒になって、寒い日の、街歩きには最適です✨。
篭りきりな日々でしたが、久々のお出かけランチ、楽しかったです。

インスタグラムもやってます
hiro3matsu2で検索してみてください!!
リサラーソンのライオンが目印です。