カンタン♪悩みのど真ん中から抜け出す方法 | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワークの中尾律子です。

少し間のあいたブログ更新になりました。

しばらくは、これくらいのペースになりそうです^^



「友だちからのお悩み相談には、いいアドバイスができるのに、自分の悩みになるとどうしていいのか、まったくわからない…」

そんな経験はありませんか?

こうなる理由は、ひとつ。

友だちのことなら客観的な視点で見ることができるけど、自分のこととなるとお悩みのど真ん中にどっぷりつかってしまって、客観的に考えることができなくなってしまうから。

人間だもの(笑)。自然なことです^^


とは言っても

「いつでも誰かに相談にのってもらうワケにもいかないし、どうすればいいの?」

そう感じる方におすすめしたい方法は、こちら↓

「もし私が、私の親友だったら、何て言ってあげる?」

って、想像してみること。

image
こちらはハピフリメイツのまさみさんと私です♪



自分目線のままだと、客観的になることが難しいし、ついつい厳しい目線になりがち。

だから、自分ではない、応援してくれそうな親友になったつもりで、想像してみるのです。