「やりたいことなのに、やる気が出ない」自分に、落ち込んでしまうあなたへ | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワークの中尾律子です。


先週金曜日、フリーランス女性コミュニティHappyFreelancers(ハピフリ)2期、2回目のワークショップを開催しました。


今日は、その中でも、お伝えした「半年後に夢をかなえるための、目標の決め方のルール」を、お伝えしちゃいますね。


では、さっそく1つ目から。

①内容を、具体的に決める(数字にできることは、数字にする)

例) × 「痩せる」⇒ ○ 「体重を3キロ減らす」

上の例だと、「痩せる」だけだと、目標達成のために、どんなことを、どれくらいやればいいのか?決められず、結局、ウヤムヤになりがち…

目標を具体的に決めると、そのためにやるべきことも、具体的に決められるので、行動しやすくなります。


②締め切りを、具体的に決める

例) × 「できるだけ早く」「時間がある時に」 ⇒ ○ 「9月30日までに」

これは、理由を言うまでもないかしらん^^?締め切りが決まっていない目標は、そもそも目標とは言えませんね。


…ここまでの2つは、「知っています^^」という方も多いかなーと思います。


でも、これだけでは、ないんですよ。

実は、この2つ以上に?大切なルールが、もうひとつあります。

実現したい夢のはずなのに、どうしても、やる気になれない…そんな自分に落ち込んでしまう方に、特にお伝えしたいルールです。


今晩20時に発行する、メルマガに書きます。

これから読んでみようかな、という方は↓こちらからご登録くださいね^^
<無料メルマガ>
フリーランス女性My仕事スタイル研究所~自然体でビジネスがうまくいく101のコツ~へのご登録はこちらからお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございました。仕事で輝きたい女性を応援しています!