朗報!?カンタン♪「なりたい自分」に近づく方法 | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワークの中尾律子です。

昨日は、母の誕生日だったので、兄夫婦と一緒にお祝いに行ってきました。

お祝いランチ、母のリクエストはまさかの焼き肉!!

私はとっくに、食の好みが「あっさり系」になっていて、焼き肉なんてもう何年も、行ってなかったのに・・・

いやー、まだまだ、母にはかないそうにないな…
(^▽^;)


さてさて、今、受けている表情筋レッスンの中で、春先生が教えてくださったことです。


人間って、「よく目にするものに、だんだん似てくる」そうです!

赤ちゃんは、お母さんとそっくりの笑い方をするようになって、例えば、お母さんの顔に左右差があると、赤ちゃんもだんだん同じようになる、、こともあるとか。

「似た者夫婦」というのも、毎日一緒にいて、お互いよく見ている同士だから、なのかもしれません。

きっと、よく目にしているうちに、無意識で真似するようになっちゃうんでしょうね。

ペットが、飼い主に似るというのも、そういうことなのかしらん?


…ってことは、ですよ?

「こんな風になりたい!」と思う人を、何度も目にすれば、だんだん似てくるはず!

それは、表情だけではなくって、考え方や価値観も。

会うのが難しい相手ならば、写真を飾ったり、携帯の待ち受けにしたりするのも、良さそうですね~^^♪

カンタンにできて、効果あり!?はこの方法、私も試してみます。



最後までお読みいただきありがとうございました。仕事で輝きたい女性を応援しています!