<ご報告>4月末で、カラーセラピー講座開講を終了します | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワークの中尾律子です。

ご報告です。

4月末で、カラーセラピスト養成講座開催を終了することを決めました。

<追記>
リクエストをいただき、5月18日(日)に、最後のTCカラーセラピスト養成講座を開講することになりました^^


4月からの新しい1年を前に、「これからの、私の持てる時間をどう使っていく?」って、
自分のココロにきいてみたんですね。

そしたら、「私だからできること、だけに時間を使いたい!」という想いが、ムクムク湧き上がってきて…(偉そうな言い方ですが^^;;)

カラーセラピスト講座を開催することは楽しいし、やりがいもあるし、何より、これまでステキな受講生さんたちと、出会わせてくれた場だったので、「本当に止めるの?」って、とてもとても迷いました。



でも、講座の内容は創始者の方が決めたものだし、私以外にも多くのトレーナーさんがいらっしゃるし、カラー講座は「私だからできること」ではないんですよね。

もちろん、トレーナーによって、同じ内容の講座でも特徴はあるし、私は私にしかできない講座をやっていた、と思います。

でも、やっぱり、ベースは私以外の人が作った講座。

だったら、手放して、その分の時間を「私だからできること」に使っていこうと決心したのです。


実は、つい数か月前に「カラー講座にもっと力を注ごう」と思い、カラーセラピー専門の別ブログまで、立ち上げたばかりです。

そのことが、「カラー講座を止める」決心をする、きっかけのひとつになったのは、私にとっても思わぬ展開でした。(このあたり、詳しくは近いうちにブログに書きますね)


じゃあ、カラー講座の代わりに時間を使う、「私だからできること」って何なの?

その答えは…

実は、まだ、もわもわ~っとしていて、はっきりと形は見えていません
(^▽^;)

会社を辞めた時もそうでしたが、「辞めてから、見つける」が私のパターンみたいですねぇ。


でも、こうなったら、見つけるしかないです(笑)、ちゃんと形にしますよ~♪


30代40代女性の「本当にやりたいこと」探しをサポートしている私ですが、私自身も、その時その時に感じる「本当にやりたいこと」に向かって、変化し続けていきます!

中尾のカラーセラピスト養成講座を受けてみたい!という方は、4月開講の講座にお越しくださいね^^

カラーセラピスト養成講座開講スケジュール  


最後までお読みいただきありがとうございました。仕事で輝きたい女性を応援しています!