天職に求めるのは、○○感!? | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワークの中尾律子です。

フィギュアスケート世界選手権で、見事に優勝した真央ちゃんのインタビュー。

私の中で、強く印象に残っているのは、「やりきりました!」という言葉と、晴れ晴れとした笑顔です。

金メダル、という結果ももちろん大切だけど、きっとそれ以上に、「やりきった」と心から思えることが、あの笑顔につながっているんだろうなー、と感じました。



羽生くんが、オリンピックで金メダルを獲っても、「くやしい」と言ってたのは、いくつかの失敗もあって「やりきった」、と思えなかったから、ですよね。



あれほどの、トップアスリートと一緒にするのは、図々しいハナシですが^^;;…

私たちも、いちばん欲しいのは、何よりも「人生、やりきった感」じゃないかな?と私は思うのです。


だから、天職を探したいなら、「私に合ってる?」「失敗しない?」「食べていける?」etc.、たくさんのことを考える必要はなくって。

もっともっとシンプルに。

「私がやりきりたいことって何?」って心に問いかけてみると、答えが見えてくるかもしれませんよ。




さてさて、私、今日からはしばらくの間、毎年恒例の新入社員研修の講師になります^^

社会人デビューを果たしたばかりのみなさんの、「やり切る人生」の最初の一歩。

いいスタートが切れるように、魂込めてきます!



最後までお読みいただきありがとうございました。
仕事で輝きたい女性を応援しています!

4月25日(金)スタートハピフリ2期残3名様です^^