起業する?しない?プチ起業?がっつり起業?私に合う方向を見つけるプチワーク付きお茶会開催しました | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワークの中尾律子です。

昨日は、起業する?しない?プチ起業?がっつり起業?私に合う方向を見つけるプチワーク付きお茶会を開催しました。




起業が合う?合わない?は、その方が仕事をする時に何を大切にしたいか?によって変わってきます。

ですので、お茶会ではその‘大切なこと‘に優先順位をつけてもらうワークや、これまでやってきたことを振返って、自分のやりがいや強みを見つけ出すワークなどをやっていただきながら、ワークの感想や質問をフリートークで進めました。



こんな感想をいただきました^^

・とりあえず、手をつけてみる、後から変更してもOKというのを生の声をきいて実感できました。

・自分の強みも弱みもわかった(確認できた)

・ぼんやりとした考えのものを具体化しようという意欲がわきました。

・起業の先輩の経験談はとても役に立ちます。

・自分を向上しようとしている方たちが集まっているのでとてもパワーをもらえました。

・とても話しやすかったです。ありがとうございました。

・アットホームでステキな会でした。ありがとうございます。

・あっという間の時間でした。参加して良かったです。


みなさんありがとうございました!!

‘やりたいことがわからない、確信が持てない‘方が多かったので、今度は‘やりたいこと発見‘にテーマを絞ったお茶会を開催しようかなぁと考えています。

‘やりたいこと発見‘お茶会、参加してみたい!という方、いらっしゃいますかー^^?


最後までお読みいただきありがとうございました。
仕事で輝きたい女性を応援しています!