‘行動できる自分‘になりたいなら、「○○」は禁句です! | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワークの中尾律子です。



突然ですが、決めていた計画を予定通り実行できなかった時、あなたはどんな言葉を口にしますか?

行動できる自分になりたいなら、口にしてはいけない言葉があるんですよー。


 

それは、、、

「やろうと思っていたんだけど。。」


 

この言葉の根底にあるのは、「やれなかった自分は本当の自分じゃない」って思いたい気持ち。


確かにやれなかった自分・カッコ悪い自分を認めることは、プライドも傷つくしシンドイことですよね(T_T)。


 

でも。やっぱり。残念ながら。


「やれなかった自分」が本当の自分。


まずは、潔くそこを認める。


それを認められずに「やるはずだった自分」が本当の自分だと思っていたら、次も「やろうと思っていたけどできなかった」という同じ結果を手に入れることになってしまいます。


だから、しんどくても、「やれなかった自分」をまずは認める。



そして‘どうしてやれなかったのか?どうすればやれるようになるのか?‘を考えて、次の計画に活かしていくことで、行動できる自分に変わっていくことができますよー^^




最後までお読みいただきありがとうございました。仕事で輝きたい女性を応援しています!