●ペルー&メキシコ旅行記~マチュピチュ編⑤~ | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。


。。。。。。わわわっ(  ゚ ▽ ゚ ;) 旅行日記、1か月以上ぶりだ。

まだ、マチュピチュ観光まで行ってないし。。。

年内完走を目指します!

こちら↓の記事から続いています。私も読みなおそ。。


ペルー&メキシコ旅行記~マチュピチュ編①~

ペルー&メキシコ旅行記~マチュピチュ編②~

ペルー&メキシコ旅行記~マチュピチュ編③~

ペルー&メキシコ旅行記~マチュピチュ編④~


futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


雷雨の中のワイナピチュ登山を終えて、

午後からはいよいよ マチュピチュ遺跡内観光。

。。。の前に、腹ごしらえ~

遺跡入口を出てすぐの売店に行きました。

※ちなみに、遺跡内には食物の持ち込み禁止です。


実は、この時の私 激しい目まいで立っていられない状態になってました^^;

振り返れば、朝4時半起きで 小さなパン2つとコーヒーの朝食だけとって

雷雨の中約3時間の登山をしてきたわけですから、無理もない。

完全に充電切れです。

ってことで、ハンバーガー、巨大ブラウニーのランチ。

写真撮り忘れたけど、ここのブラウニーがとにかく巨大!!

日本人の感覚だと4つ分位の大きさかな?

身体の大きな外国人の方でも半分位残してました。

私?私は完食しましたけどね?それ位 カロリーが欠乏してたんです。


カロリー充電後、

再び、マチュピチュ遺跡内に入ります。



入口からはしばらくは登り坂。途中の風景はこんな↓
人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
マチュピチュの周りも、切り立つような山々ばかり。

だから、下界から遺跡の存在がわからなかったんですねー。納得。



しばらく登ると、、早くもこんな絶景ポイントがっ!!
人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
ガイドブックみたいな写真ですよね?でも、私が撮ったんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なんかもう、ここに立てただけで 「来てよかった!」満足感で胸がいっぱい。

うまく言葉にできないのですが、空気感が違う。

この世でもあの世でもなく、別次元の世界にいる、、そんな感覚。

私はスピな人ではありませんが、でも 特別なエネルギーに満ちていることがわかる。

ここから離れたくない! そんな気持ちになる場所なんです。


同じような気持ちになるんでしょうね、

実はこのポイントにはずっとただただ立ち続ける人、

座ってぼーっとしている人がたくさんいました。

私たちも30分位はいたかなー。



ずーっとそこにいたい気持ちもありつつ、

そうは言っても 遺跡も見ようと移動開始。

市街地入口の門を通って 中へ。


門の真正面にはワイナピチュが見えます。





人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法

遺跡内は、建物も道も階段も石造り。

こんなにきれいに積まれているんですよ。

どうやってやったのか?



人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
石切り場と私。怪し過ぎる格好ですが、そこはスルーで^^:

ここで石を切り出して、建設していたそうです。


観光ポイントの一部をご紹介~↓
人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
太陽の神殿



人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
中央広場


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
段々畑


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
陵墓


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
用水路もすでにあったんですね

人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法

人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
遺跡内にはリャマが普通にいるのです^^



他にも、見るべきポイントはたくさん!

かなりじっくり見て回って3時間位はかかりました。


ガイドツアーで周っている人が多かったです。

うん、確かにちゃんと説明がある方が楽しめると思う。

英語ガイド、スペインガイドは現地でも申し込めるようですが
私たちは ↓ こちらの本をガイド代わりに。

周る順番に説明されていて、わかりやすかった。おすすめです。


世界遺産 マチュピチュ完全ガイド (地球の歩き方 GEM STONE 25)/地球の歩き方編集室

¥1,575
Amazon.co.jp


遺跡出口のスタンプ台には、‘マチュピチュ入国スタンプ‘が!
パスポートの、ペルー入国スタンプの下に押しました。
人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
私は2日間行ったので、2回押しましたよん^^
ワイナピチュ登山のスタンプもあればいいのになー。



とうことで、長年 恋い焦がれたマチュピチュ遺跡観光は終了。

恋い焦がれるだけの価値がある場所でした。

世界中、ここにしかない特別な場所。


テレビ番組や雑誌で、何度も目にしてきたところだけれど

あの独特の空気感は現地じゃないと 感じられない!





もう一度。やっぱりこの風景だな。
人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法

翌日は、朝から雨だったけど

どうしても もう一度この風景を見たくて

また 訪れたのでした。




次回は、マチュピチュからクスコに戻ります!