●ペルー&メキシコ旅行記~マチュピチュ編④~ | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。


最近、ブログやFacebookを見てくださっている方から

「マチュピチュどうだった?」

「マチュピチュの記事の続きは?」

って言われることが多いのです。


これまでの、旅行日記ではなかった反響の大きさ。

マチュピチュの吸引力、ハンパないわ~。


futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.

そんな 吸引力抜群のマチュピチュ記事。

約半月ぶりになってしまいました(^▽^;)


こちら↓の記事から続いています。

ペルー&メキシコ旅行記~マチュピチュ編①~

ペルー&メキシコ旅行記~マチュピチュ編②~

ペルー&メキシコ旅行記~マチュピチュ編③~



いよいよ、マチュピチュに行くぞ~!!という日になりました。

朝4時半に起きて、用意をして、朝食会場へ。


ふと、外を見ると、


「雨が降ってる(T▽T;)ガーン。。。。。」


前日までは、ピーカンで熱中症の心配をしてたのに。


でも、「遺跡に着くころには、あがっているはず。」という根拠のない自信を抱いて

雨の中、バス停に並ぶ私たち。

遺跡までは、シャトルバスで約30分の距離です。


ちなみに、細くて急カーブだらけのガードレールもない山道を

猛スピードで上がっていくバスは スリル満点(^▽^;)

遺跡に着くまでに、すでにアトラクション気分を楽しめたという。。


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
こんなバスに乗って

どうにか無事に 遺跡入口までたどり着いて、さてお天気は、、、、?




どしゃ降り & 雷(注:極至近距離。確実に同じ山中に落ちてるな)


確実に、さっきよりヒドくなってるじゃないかーーー(T▽T;)


雨はともかく、雷ってどうよ?

この中、先に進んで雷に打たれて死んじゃったとしても、

200%「自業自得」で片づけられるパターンよね。


そうは思ったけど、ここは 40時間以上かけて やっとたどり着いたマチュピチュ。

高尾山なら、いや 富士山でも あきらめて帰るところだけど

「雨だから、また今度にします」なんて、言えない、思えない。

女には、引き返せない時がある。

まさに、雷雨決行 (byクロマニヨンズ) なのです。



そして、もうひとつ 私たちには 雷雨決行しなければならぬ理由がありました。

私たちは、ワイナピチュ登山も予定していたのです。


ワイナピチュ山とは、マチュピチュ遺跡を見下ろすようにそびえたつ山。

(写真の矢印参照)


ワイナピチュ登山は事前予約制で、7時~ 10時~ それぞれ200名の人数制限があります。

私たちが予約していたのは7時~の回。

だから、ここでぐずぐずしていたら間に合わないし、

何よりマチュピチュと言えば、世界中の人が憧れる場所。


世界中の人の中でたった400人選ばれた私たちが、

あきらめるわけにはいかない!!

(注:選ばれてない。先着順です)


という、世界の誰からも期待されていない 謎の使命感に燃えていたのです。


ということで、雷雨の中 先に進み始めました。

マチュピチュ遺跡の入口を通過して、まず目指すのは ワイナピチュ登山入口です。

どしゃ降りの中、迷いながら小一時間くらいかけて 到着。


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
こちらは、別の日に撮影した写真です。



入口で、チケットとパスポートを見せて、名前・国籍・年齢をノートに記入して。



で、登りました。



どしゃ降りの中の登山だったので、登山中の写真は1枚もありません(涙)。

とにかく、前だけを見て、両手も使って(軍手必須!)一歩ずつ。


途中、何度も立ち止まっては


「私たち、今、楽しいんだよね?」

「私たち、好きで ここに来たんだよね?」


と確認し合わずにはいられませんでした。

それくらい、激しく厳しい道中だったんです(iДi)。



私は、一応防水のパーカーとズボンを着ていましたが 結構 中まで浸みてきました。

何しろ、容赦ないどしゃ降りだったので^^;;

でも、寒さを感じる余裕なんてなかったので大丈夫だった~♪(小さな喜びを大切に)



結局2時間弱かかって頂上に到着!!!この頃にはようやく雨も止んできました。


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法
「着いた~♪」



晴れていたら、きっと半分位の時間で行けたんじゃないかなー。

かなり険しく細い道もあったので、すべりにくい靴がおすすめです。

(という私は、スニーカーでしたが)



ワイナピチュ頂上からの眺め
人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法


モヤ越しにマチュピチュ遺跡を見下ろす!!

ワイナピチュからしか見られない風景です。幻想的。
人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法

モヤが晴れると、こんな風。遺跡を歩く観光客が豆粒ように見えました。

人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法


断崖を見てると、吸い込まれそうで怖かった。
人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法

人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法


ワイナピチュは標高2700メートル位。

細くて険しい道、断崖が多くて

自分の足元よりも下を 鳥が飛んでる、、なんて不思議な気分だったなぁ。

そして、モヤの中から 姿を現すマチュピチュ遺跡が幻想的で。

違う次元の世界に迷い込んでるような気分になりましたよ。

雷雨決行して、良かった!!



頂上には30分位滞在し、1時間くらいかけて下山しました。


午後は、いよいよマチュピチュ遺跡を観光します。

その様子は、また別記事でお届けします!





●フリーランス女性が、自分らしく活躍するためのコミュニティ

Happy Freelancers(ハピフリ)
1期生お申込み受け付け中です。

起業準備中の方、週末起業の方もご参加しやすい土日開催です。

10月12日(土)・11月9日(土)・12月1日(日)

1月18日(土)・2月15日(土)・3月15日(土)


詳しいサービス内容・スケジュール・料金・お申込み はこちら 

Clickハピフリ ベーシックプログラム

よくあるご質問は こちらをどうぞ
Click
ご質問にお答えします!




↓こちらは、どなたでもご参加いただけます(女性限定です^^) 

●お金と賢くハッピーに付き合う♪フリーランス女性のためのマネー講座

10月25日(金)13:30~16:00

・Happyな人生プランを実現するための売上目標の決め方

・年間18万円トクしちゃう?フリーランスの節約法

・会社員とはココが違う!フリーランスのマネー管理法

講座の詳細、お申し込みは、 Clickこちらをご覧くださいね。