●「本当にやりたいこと」と出会う3つのパターン | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。


私の好きなテレビ番組のひとつが『プロフェッショナル仕事の流儀』。

(月曜夜10:00~NHK)

毎回、その道を極めた‘プロ‘の方が登場するドキュメンタリー番組です。


これ、と定めた仕事に打ち込んでいる方たちのリアル、

萌えます( ´艸`)


番組の中では、

その方と仕事との‘出会い‘が描かれていることもよくあって、

興味シンシンで観ていると

「本当にやりたいこと」との出会いの主なパターンは3つに分類されそうなんです。


以下、ご紹介しますので

「本当にやりたいことを見つけたい!」という方は、ヒントにしてくださいねー^^


人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法

時節柄、ウィンブルドンのイメージで。。


パターン① ただただ 大好きで♪パターン

スポーツ選手や、芸術家、クリエイティブ系の方に多いです。

ただただ好きでやっているうちに 仕事になっていた、、というパターン。有名人や身近な人(両親や兄弟、先輩など)など、憧れの人がいてその人みたいになりたい!!

という想いが、動機になっていることもあります。




パターン② 辛い経験や、社会への疑問がきっかけ パターン

医療関係の仕事や、いわゆる社会に貢献する仕事(←って全ての仕事がそうなんですけどね)

に就いている方に多いです。

例えば、自分や家族の病気がきっかけで医者になったり、学校教育に疑問を感じて
教師になったり。使命感を持って仕事をしている方に多いパターンです。



パターン③ 目の前の仕事に打ち込んでいたらいつの間にか、、パターン

会社勤めの方や、親の仕事を継いだ方など多いです。

始めは、それほど強い想いがあったわけではなかったのに やっているうちに

その面白さや意義を感じて、はまっていた、というパターン。

支えてくれる人や期待してくれる人の存在がはまるきっかけになる、ということもあります。



「本当にやりたいことをやってまーす♪」というみなさん、

あてはまるパターンはありますでしょうか?

ちなみに私は ②③ミックスパターンです。

他にも、「私はこんなパターンだよー」という方は教えていただけるとうれしいです!




ミーひとりごとコーナー

珍しくもない、‘ブロガーあるある‘なんですが、

今回の記事、95%位書けていたところで PCがフリーズ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

画面に向かって「うそーーーーーっ」って叫んだ(ココロの中でね)私です。

なんか、疲れた。。。




※7月の個人セッション可能日 下記となります。

(対面セッションは満席となりました。スカイプ、電話セッションのみお受けできます。)

7月10日(水)13:00~15:00、16日(火)9:00~12:00、21日(日)9:00~15:00

<サービスメニューのご紹介>

Click大人女子のためのキャリアデザインコンサル

Clickキャリアカウンセリング個人セッション Clickお試しセッション

Clickカラーセラピー個人セッション
ClickTCカラーセラピスト養成講座 Clickセンセーションカラーセラピスト養成講座
Click
初めてお越しいただいた方へ  Clickホームページ Clickメルマガ