●クロアチア旅行記 ~2日目 プリトヴィツェ湖群国立公園 | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

クロアチア・パリ旅行から帰国して、1ヵ月あまりたちました。

なのに、旅行記はまだ1日目までΣ(・ω・ノ)ノ!

亀の歩みですが、次の旅行までには終わらせたいと思います。

futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.

ということで2日目です。

この日は、世界遺産 プリトヴィツェ湖群国立公園に行きました。

。。。実は、前日の天気予報ではこの日は大雨。

インフォメーションのスタッフにも、タクシーの運転手さんにも

「雨の日はおすすめしない」と言われて、一度は行くのをあきらめていました。

でもね、当日 雨の降る気配がない。それどころか どんどん日が差してくる!!

ということで、急遽「やっぱり、行こう!」ということになったんです。

なので、便利な行き帰り直行のバスには間に合わず、路線バスで行くことに。

(行かれる方は、時間的にも料金的にも 直行バスをおすすめします。)

ザグレブ中心のバスターミナルから、途中で何度か停まりながら 2時間半位で到着。

人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法

エメラルド色の湖がいくつもつながっています。

現地は曇り空だったけど、きれいな色でしたよ。

晴れてたら、どれだけきれいなんだろー
クロアチア一大きい、プリトヴィツェ滝。

マイナスイオン~♪

湖を渡る橋を上からのぞいたところ。

色々な国から観光客が来てましたよ。

湖のエメラルド色と、葉っぱのグリーンのコントラストがキレイ!

出発が遅れたので、現地滞在は3時間位。

なので、‘さわり‘だけの観光だったけど、堪能できましたよん^^

公園内にはホテルもあって、泊りがけで周る人もいるようです。

それくらい、大きいんです。

帰りの路線バスを待っている頃から、雨がポツポツ、、

で、バスに乗り込んだ直後に本降りになりました。

雨を降らすのを待っていてくれてありがとう~♪

ザグレブに戻って、夕飯は魚介類が美味しいこちらのレストラン

Korcula Click⇒★  日本語であいさつしてくれる、陽気な店員さんもいましたよ

タコの炭火焼き、野菜のグリル、シーフードリゾット(だったかな)を注文。

細長い皿に、一緒に盛りつけられるのはクロアチア流なのかな?

もちろん、クロアチアワインと一緒にいただきました^^うまー

●自分をシアワセにする人生設計を考えてみませんか?

大人女子のキャリアデザインコンサル 詳しくはClick⇒★

<サービスメニューのご紹介>

Clickキャリアカウンセリング個人セッション Clickお試しセッション

Clickカラーセラピー個人セッション
ClickTCカラーセラピスト養成講座 Clickセンセーションカラーセラピスト養成講座
Click初めてお越しいただいた方へ  Clickホームページ Clickメルマガ