●<再掲載>「ひとりで頑張る」限界を感じている大人女子のみなさんへ | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

現在、お休み中のため 今回は過去記事を再掲載させていただきます。

「読んでなかった!」という方、「もう一度読んでみようかな」という方(嬉!)

どうぞご覧くださいね。




futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


突然ですが、

フリーランスで仕事をしている方や、

本業とは別の活動(副業や、起業準備やetc.)を頑張っている方


「ひとりで頑張る」って、大変じゃないですか(T▽T;)?


実はこれ、フリーランスで仕事を始めて数年間 私が実感したことなんです。

何が大変だったのか 具体的に書いてみますと。。


①つい、ダラダラ過ごしてしまって 計画通りコトを進められない。


会社勤めの頃と違って、計画より遅れても 誰にも迷惑もかけないし、

上司に怒られたりもしない。となると、とたんに自分に甘くなりましたね(^▽^;)トホホ

「な~んにもできないまま、夜を迎えてしまった」という虚しさとか自己嫌悪とか、

何百回も経験済みです(T_T)。


②相談相手がいない.。なんか寂しい。


例えば、

思いついた新企画、自分はスゴクいいと思ってるけど、ズレてない?

目標とそのための行動計画は合ってる? etc.

会社にいれば、上司や同僚や 同じ目標に向かっている仲間がいたので

すぐに相談できました。でもフリーランスになると、基本ひとり。

フリーランス仲間や、昔の上司などに相談させていただくことはあったけど、

同じ目標に向かってるわけではないし。。ある意味、その場限り。

継続して相談できる相手がいればなぁ、と限界や寂しさを感じていました。

それにね、まじめな話だけじゃなく息抜きに笑える話のひとつもしたいですよね~(笑)



フリーランス生活も6年となる今では、

思考錯誤の結果、自分のコントロール方法もだいぶつかめてきたので

(やる気スイッチとか、集中できる環境づくりとか)、

わりと計画通りコトを進められるようになったし、

相談相手としては、コンサルの方もお願いしたり、仲間づくりをしたり 環境を整えてきたので、

昔のように 自己嫌悪とか寂しさを 感じることは ぐっと減りました。快適です^^






もしもあなたが、少し前の私のように

自分の「やりたいこと」や「好きなこと」で活き活き仕事をしていこう!と

せっかく勇気ある一歩を踏み出したのに、

日々 自己嫌悪や寂しさを感じているとしたら。。もったいないです!


10月からプチリニューアルする 

大人女子のためのキャリアデザインコンサルは、

そんな「ひとりで頑張る大変さから、脱出したい!」という大人女子のみなさんにも

おすすめしたいセッションなんです。


セッションは、大きく分けると↓の3つのステップに分かれます。


--------------------------

①自分を知る

さまざまなワークを通じて、自分の「好きなこと」「価値観」「強み」を見つけていきます。


②やりたいこと を見つける。

自分の中にある「やりたいこと」の芽や方向性を見つけます。


③行動にうつす。続ける。

「やりいこと」に向けての、行動プランを決める。実行する。

定期的に振り返り、必要ならプランを修正しながら 行動し続ける。



--------------------------


個人セッションですので、クライアントさんの状況やご要望に合わせて

①からじ~っくりやることもあれば、③からということもあります^^



もう「やりたいこと」は決めてる!

けれども、ひとりで頑張る限界を感じてる。。

という方なら、③スタートがいいですね^^


③行動にうつす。続ける。

のステップでは、

「やりたいこと」実現までの行動プランを考えて

オリジナルの行動プランシートに記入していただくことからスタート。

その後、定期的なセッション(1ヵ月に1回、3か月に1回など)で

どこまでプラン通り進んでいる?やってみて気づいたことは?などを振り返り、

必要ならプランの内容を変更しながら、一緒に前に進んでいきます^^


会社で言えば、‘頼りになる先輩‘や‘味方になってくれる上司‘のような役割、、

って言えばイメージつきやすいかも?



そんな「大人女子のためのキャリアデザインコンサル」

詳しくは↓をご覧くださいね。


~自分軸を見つけて、自分の人生を歩み続けたい大人女子の方へ~

NEW大人女子のキャリアデザインコンサル 詳しくはClick⇒★


<サービスメニューのご紹介>

Clickキャリアカウンセリング個人セッション Clickお試しセッション

Clickカラーセラピー個人セッション

ClickTCカラーセラピスト養成講座 Clickセンセーションカラーセラピスト養成講座

Click初めてお越しいただいた方へ  Clickホームページ Clickメルマガ


※9月26日まで休暇をいただいております。

メールチェックはする予定ですが、返信が遅くなる可能性があります。

申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。