●「家庭教師」って感じなのかな~? | 無題

無題

なし

こんにちは。中尾律子です。

大人の女性が「本当にやりたいこと」を見つけて、

人生の主人公になるお手伝いをしています。


初めてお越しいただいた方はこちら↓をご覧くださいね。

<初めてお越しいただいた方へ>

futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.



私の職業名ってなんだろう?


どう言えば、初めて知っていただく方にもわかりやすいんだろう?



今の形で仕事をスタートして以来、ず~っと考えているんですが、


未だに、しっくりくる呼び方が浮かびません(T_T)



カウンセラー


コーチ


セラピスト


このあたりが、‘近い‘とは思うんですけれど、う~ん、どれも少しずつ違和感があります。




私の仕事は、


「本当にやりたいこと」を見つけて、人生の主人公になろうとしている女性が

それを実現するサポートをすること





そして、サポートする上で 大切にしていることは、



クライアントさんが主役であり、

私は クライアントさんが自分の力を発掘し・発揮するために並走する存在でいること。


クライアントさんが 自立して進んで行かれるようになることを目指すこと。


クライアントさんおひとりおひとりに合わせて、オーダーメイドなサポートをすること。


クライアントさんが相談しやすい、親しみの持てる存在であること。



なんですね。




で、ふと 思いついたのが


「家庭教師」


という呼び方。




もちろん、ご家庭に伺うことはありませんが(^▽^;)



おひとりおひとり 合わせたオーダーメイドな進め方で


となりに座って、ご本人の力を発揮できるようにサポートして


自力で できるようになることをゴールとしている



そんなイメージが、私のやり方と重なるのかなぁ、と思うのです。


「大人女子のための キャリアの家庭教師」 って感じ?


どうしよ?ニックネームを変えようかな~?


でも、家庭教師って お堅いイメージになっちゃうのかな~?と迷い中。



もしかすると、近々 変わるかも~?変わらないかも~?




いつかやろう」はもう終わり!人生の主人公になる!

30代40代大人女子のための キャリアの個人レッスン


10月スタートの方、受付中です。


詳しくは ⇒こちら  をご覧ください。