●<おすすめワーク>自分の想いをハッキリさせる方法 | 無題

無題

なし


こんにちは。中尾律子です。

大人の女性が「本当にやりたいこと」を見つけて、

人生の主人公になるお手伝いをしています。


初めてお越しいただいた方はこちら↓をご覧くださいね。

<初めてお越しいただいた方へ>


futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


先週、参加させていただいた某研修会社さまの会議の中で


「今の学生さんは、メモをとらないよね」


という話になりました。



そうなんです。


カウンセリング中にアドバイスをしても、ただ聞いているだけ。


メモをとらない、、というか、そもそも筆記用具が用意されていない。


そんな学生さんが多いのです。



もちろん、熱心に書きとめる学生さんもいますが、そうじゃない学生さんの方が多い。


で、「書かなくって大丈夫?」


って訊くと、あわてて筆記用具を取り出す、、そんな流れなんです。


中には、「大丈夫です」と言い切る学生さんもいます。まあ、絶対大丈夫じゃないんですけどね(-。-;)。




そして、実際に書き始めてみると、多くの場合


「あれ。どう書けばいいんでしたっけ?」


「もう一度教えてください」


と訊かれます。


話を聴いて「わかったつもり」になっていたけど、


それを自分で書くことで、実は曖昧にしかわかっていなかったことに気づくんですよね。


(ちなみに、こんな時学生さんには「まず自分で最後まで書いてみて」って言います。


簡単には教えませんよん(・∀・))



人生を変えたい30代40代女性のための「本当にやりたいこと」を見つけて人生の主人公になる方法


こういうことって、私たちの日常生活の中でも多いと思うんです。


例えば、


やりたいこと。


好きなこと。


大切にしたいこと。


伝えたいこと。



悩んでいること。


イヤなこと。



色々な想いがココロの中にあって、


自分ではもちろんよくわかっているつもりになっている。


(だって自分の想いですもん。)


でもね、それを文章として書きだそうとすると 難しい!


あれ、意外とわかっていない曖昧なところがあるじゃん!


そう気づくのです。


※ポイントは単語の箇条書き・羅列ではなく、ちゃんと完成された文章で書くことですよん。


そう気づいたところで終わり、ではなく、


曖昧なところを考えて考えて、自分の言葉にして文章を完成させる。


そうすることで、自分の想いをハッキリさせることができます。


または、ハッキリしているつもりだったけど、実は曖昧だったということに気づくことができます。




自分の想いがをハッキリさせたいな~という方はもちろん、


いや、もうハッキリしてますけど?という方も


「文章書き出し法」試してみてくださいね~。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


<8月スタートの方満席になりました>


※都合により、次回の募集は9月下旬以降となります。

また、内容・回数・料金(大幅に変わります)も

見直しをさせていただく予定です。

詳細が決まりましたら、改めてご案内させていただきます。


「本当にやりたいこと」を一から見つけたい方のための

大人の女性のための

「本当にやりたいこと」探しレッスン


スッキリ スタートをきりたい方のための

「やりたいこと」に一歩踏み出せない女性のための

背中押しレッスン


○スカイプ(またはお電話)でのレッスンも受付中です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚