●「捨てられる私」になった理由 | 無題

無題

なし

こんにちは!

30代後半↑女性のためのHappy転機カウンセラー なかお りつこです。

人生折り返し地点を迎えた女性がHappyな人生後半をおくるための

やりたいこと探しをサポートしています。


このブログに初めてお越しいただいた方は↓こちらからご覧ください♪

<初めてお越しいただいた方へ>


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


今日、やっと衣替えが終了しました♪


衣替えに合わせて不要な服を処分する方、多いと思います。

私もそのひとりなのですが、、、



今年の私は違う!!



なんだかね、サクサク捨てられちゃったんですよ。

衣替えの度に、

「あ、また着なかった。でもとりあえず置いておこ、、」

と、何シーズンにも渡ってとっておいた服たち。

(こういう服に限って微妙に高かったりして捨てにくいんです)

そんな子たちに、今回は一気にサヨナラを言うことができたのです。

およそ段ボール3箱+ごみ袋1つ分。



その理由は、、、


パーソナルカラー診断を受けたから。

つまり、自分に似合う色・似合わない色を知ったから。


なかなか袖をを通していなかった服は、

‘似合わない色‘が多かったのです。

やっぱり、自分でもどこかでは気づいてたんですね~。

でも今回は‘この色は似合わない‘とはっきり認識できていたので、


「この服は私に似合わないから、捨ててヨシ!」


と決断することができたのです。



自分を知る ⇒ 決断できる  という流れ。



これは、生き方の選択も同じです。


何を大切にしているのか?

何が好きなのか?

何が得意なのか?


自分を知ることで、


どんな生き方を選ぶのか?


決断をすることができるのです。



なかなか決断ができない、、という方は

まずは「自分を知る」ことからはじめてみてくださいね。


「自分を知る」ための方法は、

また記事で書いていきます♪




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

自分の「大切なこと」「好き」「強み」を知ってみませんか?


女性のためのHappy転機 カウンセリング

詳しくは、 ⇒コチラ  をご覧ください♪

ココロの整理整頓 カウンセリング

詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪

カラーを学んで、人生を変える

TCカラーセラピスト養成講座(いずれか1日)
<自由が丘>10月29日(金)、11月6日(土)13:00~18:00 

<表参道>10月17日(日)、11月20日(土)13:00~18:00
詳しくは、 ⇒コチラ をご覧ください♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


●おまけのひとりごと●


今日の記事タイトル。

ふと気づくと、、、、激しく誤解されそうですね(;´▽`A``