●「やってきたこと」には必ず意味があります | 無題

無題

なし

仕事がら、たくさんの女性の方々のお話を伺ってきました。


そして確信したことは、


「やってきたこと、経験してきたことには、必ず意味がある」


ということです。



「私は何も大したことをしないまま、こんな年齢になっちゃって、、、」


とおっしゃる方も多いです。でも、大丈夫です。意味はあるのです。


カウンセリングの中でお話を伺いながら、


「○○をしてこられたということは、□□という強みがあるってことですね」


「その経験が今の□□につながっているんですね~」


「○○したからこそ、□□に気づかれたんですね」


など、私が気づいたその意味をお伝えすると、


「あ、そう言われれば!」と実感されて、ホッとされるのです♪


(ちなみに、その意味をみつけること、私の得意ワザです(^_^)v)




そして、逆に考えると


「やらなかったら、後悔しか残らない」


ということになります。






人生折り返し地点を迎えたみなさん(私も含む♪)


これからの半分の人生


後悔を残さないように、


「やって良かったな~!こんな意味があったんだな~」


そう思えるように進んでいきましょ~ね♪