お客様のHappy転職STORY② | 無題

無題

なし


お客様からのウレシイご報告の続きです。

お客様のHappy転職STORY①はこちらをクリックしてください♪


黄色い花Aさま 40代


自分の目指す姿がはっきりし、会社を辞めることを決断したAさん。

その時点では次の仕事は決まっていませんでした。


そこで、Aさんがとった行動は、、

 ○求人を調べて応募する

 ○友人知人に「こんな仕事があれば紹介してください」とお願いしておく

のふたつでした。

目指す姿がはっきりしていたので、求人を調べるのも、

紹介をお願いするのもやりやすかったんですね。


前回の記事でも書いたのですが、

Aさんの求めていた仕事の条件、決して簡単なものではなかったんです。

仕事内容・お給料 だけではなく、

ライフワークバランスも大切に考えていたので

勤務時間(残業少なめ)・通勤時間(60分以内)などの条件もありました。

全ての条件を満たすお仕事は、難しいんじゃないかな、、

一番大切な仕事内容が合う仕事が見つかれば、、

Aさんもそんな気持ちで探していました。


ところが!見つかったんです!!友人からの紹介でした。

仕事内容はもちろん、勤務時間(残業ゼロ)、通勤時間(30分)と期待以上の条件です。ただ、お給料だけは希望より低い金額でした。

でも、Aさんは喜んでその仕事をスタートすることにしたのです。


こうして、Aさんは前職の引き継ぎ期間中に無事、

次の仕事が決定したのです!

現在の厳しい採用環境からすると、めったにないことです。



目指す姿をはっきりさせて、

やれることから、行動していく。


そうすることで、Aさんは希望する仕事、そしてプライベートを楽しむ時間も

手に入れて、自分の目指す姿へ人生プチリセットできたのです♪


そしてAさんのHappy転職STORYはまだ、続きがあるのです~  

(③へ続く)