やっぱり「好き」を仕事にしたいなら | 無題

無題

なし

30代後半↑女性の人生プチリセット講座 カラーセラピー&        カウンセリングであなたの「好き」と「強み」を見つけます♪

昨日、カウンセリングの仕事で某大学へ向かう途中に購入しました。

コチラの雑誌、「好きを仕事に~」という特集が多いですね。

それだけ、好きなことを仕事にしたい!と思っている女性が多いんですね。


うん、わかりますわかります。

人生の中でも仕事をする時間って長いですから

好きを仕事にできれば、人生の楽しさが違ってきますもん♪


おかげさまで、現在の私も好きなことを仕事にできています。

そうなると、

「仕事だからやんなきゃ、、」 ではなくって

「楽しいからやっちゃえ♪」 そんな気持ちで

仕事タイムを過ごすことができるのです。

あ、もちろん経理の伝票とか、早起きとか、、苦手なこともありますが、、、(´_`。)



で、問題(?)は、「好き」をどうやって見つけるか?ということですね。

私が実行した方法は、

 とにかく、興味のもったことはやってみる。 

 (⇒こ~んな感じ  でした。)

というある意味、チカラ技でした。

何でも体験してみて実感してみて決めたい私には

ぴったりの方法でしたが、時間もお金もかかるのが難点(^_^;)  

 

他に、こんな方法もあります。

 人生の棚おろし これまでの人生を振り返って


 ワクワクを感じるのはどんな時?

 時間を忘れて没頭してしまうことは?

 人から褒められるのはどんな時?

 子供のころ、なりたかったものは?

 憧れの人は? 憧れるのはどんなところ?


これらの質問に答えてみて

その共通点をさがすことで、

自分の「好き」を発見していく方法です。



「好き」を発見したい方、ぜひぜひ試してみてくださいね~。

やってみて、「こんな好きが見つかった♪」なんてコメントいただけると

ウレシイです~♪



もしお手伝いが必要ならこちらをどうぞ♪

⇒ 女性のための人生プチリセット カウンセリング