まさに「自分自身を知る旅」でした | 無題

無題

なし

現在、水面下で進行中の

女性の人生プチリセットのための新メニュー

3回のモニターセッションを受けてくださったお客様の

感想をご紹介します。




新メニューは

3回連続でセッションを受けていただくコースです。


まず1回目は、

カラーセラピーセッションで

直感を使って、普段なかなか表に出てこない

ココロの奥にしまってある自分の想いを発見していきます。


30代後半↑女性の人生プチリセット講座 カラーセラピー&        カウンセリングであなたの「好き」と「強み」を見つけます♪



そして2回目は、
これまでの人生を振り返るセッション。

自分にとっての大きな出来事をふりかえることで

自分の価値観、強みをクリアにしていきます。

詳しくは⇒コチラ をご覧ください。


30代後半↑女性の人生プチリセット講座 カラーセラピー&        カウンセリングであなたの「好き」と「強み」を見つけます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mさま 40代 (長年勤めた会社を退職し、現在次の道をお探し中)


センセーションカラーセラピーとTCカラーセラピー両方をつかった1回目のセッションは

まさに「自分自身を知る旅」でした。

しかし、この旅は「感性」から発信されるものなので、

私には自分自身を納得させたり、勢いづかせるには、

「直感で左右されていいのかなぁ」と腰が引けたのも事実・・・。


ところが、2回目のキャリアカウンセリングのセッションで

「自分史」をグラフで表したときに、

今まで思い出したことがなかったような過去や、感情が、

一気に膨れ上がりました。

何のために、誰のために働くのか、

自分が欲しい人生はなんなのか・・

それらを考えるエッセンスは、カラーセラピーの中に

混じっていたなぁ、と思いだして一気にワクワク!



自分の生き様をサイコロを観るように、あっちからも

こっちからも、上からも、下からも覗き込むヒントをくれるのは

普段のお喋りの中からは生まれにくいと思う。


こうして、自分のためにきちんと時間をとって、感性を磨き、

自己分析でさらに自分を知る、というのは

「大人の女性」として必要なことだと強く思ったのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3回目セッションのご感想は次回の記事でご紹介します♪